雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

今日は雨

外は雨。

今日はゆっくり寝ようと思っていたのに朝4時に目が覚める。

うとうとしながらいつの間にかまた寝ていた。

次に目が覚めたのは8時30分。リビングへ行きコーヒー豆をひきコーヒーを入れた。

f:id:yukityannopapa:20210124013503j:image

今朝のコーヒーはカルディの『ツッカーノブルボン』、ブラジル産の豆

www.kaldi.co.jp

朝食は特になくコーヒーで終わり。

 コーヒーを飲んでブログを書いたりしている内にお昼の時間となる。

 

 

久しぶりにお友達のお店にランチに行く。

コロナの影響でお客様は激減らしい。

新しくなった薪ストーブ

ゆらゆら燃える炎を見ながらのランチものんびり気分で楽しかった!

何よりオーナーのお友達夫婦も元気そうで良かった。

f:id:yukityannopapa:20210123164748j:plain
f:id:yukityannopapa:20210123164757j:plain
ランチのサラダとドリア
f:id:yukityannopapa:20210123164817j:plain
f:id:yukityannopapa:20210123164841j:plain
メインの肉とデザート

妻はランチをつまみにガブガブとハイボールを呑んでいた。
 

のんびりと食事をした後、近くの産直へ向かう。我が家では夫婦でダイエット中なので葉物野菜の消費が多い。葉物野菜の消費は多いがこれが成果としてなかなか現れないのが残念。

 

買い物から帰り今日から筋トレも取り入れようとYouTubeで60歳からの筋トレと検索してみると色々と出てきた。

先ず基本はスクワットから始まり、下半身の筋トレから上半身の筋トレまで。

自分で無理の無いものをチョイスして初めて見た。

ちょっとスクワットやつま先立ちしただけでふくらはぎがパンパンだ。

若い人の筋トレではあり得ないだろうなと思うことが一つ。

『無理をしないで壁や椅子につかまりながら筋トレをしましょう。』だ!

選んだ動画はこれ

www.youtube.com

これなら無理なく続けられるかなって感じがした。

 

夕食は産直で買ってきたひもかわうどんをひとすすり。

(※じゃらんさんからひもかわうどんのなんちゃらはお借りしました。ありがとうございます。)

www.jalan.net

f:id:yukityannopapa:20210124115213j:plain

ひもかわうどん

御馳走さまでした。