雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

型紙の切り出し

久しぶりにのんびり寝かせてもらった。

起きたら10時30分。

バナナ1本とおじやとコーヒーで朝食。

朝食を終えたのが12時。

休日を半日潰してしまった。

 

朝食を終えて自分の部屋を片づけと模様替えをしようと思うがまとまらず断念。

正直、片付は得意ではない。

 

折角のお休みなので注文をいただいているラウンドファスナー長財布の型紙の切り出し作業をする。

f:id:yukityannopapa:20210110185537j:image

型紙の切り出しが終わる前に新しく作った眼鏡を取りに行く事を思い出し出掛けた。

長い間JINZの眼鏡にお世話になっていたがZoffを覗くとちょっとおしゃれなフレームがあり気に入ったので注文した。

ブルーカットレンズも無料対応とのことなのでお願いした。

今までにはないフレームなのでちょっと新鮮!

f:id:yukityannopapa:20210110185559j:image

眼鏡店さんの違いでお客様対応が違うものだなーと感じる。

お客様に満足していただくと言う最終目的は各社同じなのだろうがフォーメーションの違いで随分と対応が変わっていくものだと感じる。

 

考えれば、私も毎日お客様から目を向けられている世界に身を置いている。決して他人事で済ませてはいけないと考えさせられたら。

 

昼は久しぶりにモスバーガー

大好きなモスチーズバーガーとコーヒーとチキンナゲットをいただく。

モスバーガーに行き始めて何十年!

モスチーズバーガーしか食べた記憶がない。それくらいモスチーズバーガーが好きだ。

 

帰宅後、夕食まで型紙の切り出しを続ける。

 

夕食はカルディで買ってきた海苔鍋つゆで鍋。

www.kaldi.co.jp

この海苔鍋のつゆが美味かった!

f:id:yukityannopapa:20210111100532j:plain
f:id:yukityannopapa:20210111100610j:plain
海苔鍋のつゆ(写真はカルディさんからお借りしました!)

正直、黒っぽくなるので見た目はいまいちな感じがするが、何々、今年一の鍋で美味しかった。ついつい呑み過ぎた!!(折角の美味しい鍋の写真は撮り忘れた!)

久しぶりにお酒を呑んだ。

心房細動が再発してからお酒は控えているが夜は呑みたい。

 

 美味しい料理と美味しいお酒で今日も満たされた!!