雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

ドタバタな壱日!!

目が覚めると雨!

しかも雨音を立てて降っている。

 

今日も体温測定からスタートする。

35.6度、異常なし。

今日はちょっと体温低めかな。

 

今日、明日とお休みだ。

 

お休みだが今日は注文をいただいた財布を作らなければならない。

 

購入済みの革を押入から出して型紙より少し大きめに切り出す。切り出しが終わり手垢で汚れない様にオイルを塗る。

 

今回仕入れした革は栃木レザーのヌメ革。

 

オイルが乾いた所で型紙通りに切り出す。

 

切り出しが終わり、さて、縫いの作業に入ろうかと思ったところからドタバタな一日が始まった。

f:id:yukityannopapa:20200724100929j:plain


なんてこったい!!

使う予定の糸がない!!

 

昼食を兼ねて糸を仕入れに何時ものレザークラフトショップに行く。

 

がぁーん!!

糸が売り切れている。

 

やっべーーー。

お客様には週末に発送します。と伝えてしまっている。

もう一軒のショップに行って見るがそこにも置いてない。

 

そんな〜〜〜

 

途中で刀削麺のお店で食事を済ませる。

私は五目刀削麺と半炒飯のセット、妻は坦々刀削麺を頼む。

 

食べた気がしない。

 

食事もそこそこに急いで家に帰り色々なショップに電話を入れて見るが殆どのショップはお休みな様で電話に出ない。

 

最後の一軒に電話する。

希望する糸が有った。

ふぅ〜〜‼️

 

希望する糸が有ったのはなんと家から高速を使って1時間のジョイフル2。

それも、一つしかないと言う。

取り置きができると言う事でお願いする。

 

お客様との約束を守るには行くしか無い。

 

妻はドライブ、ドライブとはしゃいでいる。

こんな時、彼女の明るさに何時も救われる。

 

彼女には嫌な事や大変な出来事ををプラスに置き換える不思議な力がある。

私達夫婦は、私が隠で、彼女は陽って感じだ。

 

私の運転で出発。

途中で目がシバシバしてきた。

食事の後と言う事と極度の緊張状態から解放されたせいか急に眠けが襲ってきた。

気付いた妻が運転を変わると言い出す。

 

次のパーキングに止めて運転をお願いする。

 

助手席に座った瞬間に寝落ちした。

2、3度妻の手が私の頭をヘッドレストに押し付けようとした。前のめりに寝落ちしたままの姿勢でいた様だ。

 

ナビの通り約1時間で到着。

糸はお店の方が取り置きしてくれていた。f:id:yukityannopapa:20200724100914j:plain

代金を支払い店内をウロウロ散策してみる。

ジョイフル2は本当に楽しい。

 

帰りも妻に運転をお願いする。

車に乗ると子供の様にすぐ眠くなる。

 

友達からLINEが入る。

明日は友達夫婦とその娘さんと鮎を食べ出掛ける。

楽しい休日になるといい。

 

家に帰り、妻にはには申し訳ないが眠気が収まらないので速攻ベッドへ行く。

ドタバタな休日だった。

 

でもでも、お客様との約束が守れそうなので何より良かった。