雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

『感謝』と『恩返し』

8時に目覚め速攻友達の家に向かつた。

先日頼まれたシャワー水栓の部品が届いたので修理するために向かった。

 

箱を開け部品をセットした。

残念ながら部品違いで修理ならず。

見立てが鈍ったものだと自分に腹が立った。

 

帰りに散髪に立ち寄る。

待ち時間があるようならば帰ろうと思ってお店の前まで行くとガラガラでお客様は誰もいない。貸し切り状態で髪を切ってもらった。

散髪屋さん曰く、昨日は朝から晩まで飯を食う暇も無いくらいお客様がいっぱいだったけど10時の時点で私が初めてのお客様だと言う。

お給料も出て皆お出掛けしたのかなと思いを巡らせた。

 

家に帰ると竹内結子さんが亡くなったと妻から聞いた。良い女優さんだけに残念だ。

華やかな世界に生きる方々のご苦労はそんな世界を経験したことがない私には理解できないがお子さんを残してまで旅立たなければならなかったとは余程の辛い事が有ったのだろう。

ご冥福をお祈りしたい。

 

日曜日恒例の野菜の買い出しに向かった。この時点で12時を回っていた。流石に朝食抜きでこの時間まで何も食べないのは辛い。

 

買物が終わり家に着いたのは2時近くだ。

ハイボールを飲みながら牛丼をつまんだ。お酒を呑みたいのとご飯が食べたいのがごちゃ混ぜになってよく分からないお昼ご飯となった。

 

昼寝から目が覚めたのは8時半。

お風呂に入り『半沢直樹』を観る。今日で最終話。こんな上司の下で仕事ができるならストレスを感じる事もなく毎日がどんなに楽しい事だろう。

『感謝』と『恩返し』。

明日から実践しようと思う。