雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

成人おめでとうございます。

今日は成人の日!

新成人の方々、おめでとうございます!

そして、お父さん、お母さん、あなたの息子さん、娘さんは本日立派に成人されました。これもひとへにお父さん、お母さんの努力の結晶ですね!

これかは息子さんや娘さんの事は一人の大人として見てあげて下さい!!

そして、これからはご自分の時間をお楽しみ下さい!!

 

昨日、買い物に出掛けた時に沢山の新成人の方々の晴れ着姿を目にしました。

スーツが似合う方やスーツに着られている方、赤や青の髪の毛の方、かっこよく袴を着こなす方、振袖を着て疲れた顔の方などなど様々な新成人の方にすれ違いました。

これから様々な経験をされると思いますが是非この人生を楽しんでいただきたい。

楽しめ新成人!!!

 

『人生は楽しんだもの勝ち』と言う言葉を時々耳にするが最近何となくその言葉の意味も分かってきたような気がする。

今年は私も3回目の成人式となるが未だに大人になりきれていない感じがする。そんな感じを持っているのは私だけなのかもしれない。。

 

 

 

今朝は焼きたての抹茶パン、バナナ、コーヒーで朝食。

f:id:yukityannopapa:20210111190447j:image

f:id:yukityannopapa:20210111190512j:image

今回は抹茶パウダーを入れてパンを焼いてみた。

抹茶の香りがして美味しかった。それと、色も楽しめる。

先日はニンジンのパウダーを入れてみた。これも美味しかった!

しばらく何かを入れて焼くことが続きそうだ。

 

 

 

お昼は久しぶりにココ壱番屋でカレーをいただく。

私は、海の幸カレーにフィッシュフライのトッピング。

サラダはイカ・ポテトサラダ。

f:id:yukityannopapa:20210111190527j:image

妻の残した分まで食べたのでお腹がはち切れそうな感覚!

 

 

満腹状態で家に帰り昨日からの作業を進めた。

午前中に型紙の作成が終わり午後から革の切り出しを進める。

今回は栃木レザーでの注文なので仕入れた栃木レザーを裁断した。

床面の処理をしようとしたらトコフィニュッシュが終わっていることに気付き買い出しに出掛ける。

f:id:yukityannopapa:20210112112033j:image

 

 

 

買い出しから帰ってくると、妻からマスクケースのオーダーが入る。

あまり時間が掛けられないので簡単なもので承諾をもらう。

革の切り出しから完成まで40分!

革は以前仕入れておいた山羊の革。

柔らかく作業性は悪い。しかし、手触りは良い。

f:id:yukityannopapa:20210111190617j:image

f:id:yukityannopapa:20210111190626j:image

f:id:yukityannopapa:20210111190649j:image

f:id:yukityannopapa:20210111190655j:image

忙しい連休だったが充実した連休だった。

緊急事態宣言下、家でやることがあって助かった!