雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

ダイエット、お蔭様で75日目となりました。

今日も涼しい朝、シャッキと目覚めた。

こう涼しくなると前日の疲れもほぼ無い感じで体調も良い感じだ。

しかし、今日は『お尻』だけが痛い!

昨日の前立腺の検査の後遺症が今日も残っている。

 

今朝も風呂に入り、体重を測り、朝食をいただいた。

気が付けば体重を測ることも日課になり全く苦ではなくなった。

気が付けばダイエットも今日で75日目になった。

今日はちょっとだけ振返ってみた。

 

何でダイエット始めたのかを今更ながらもう一度確認してみた。

何といっても体調管理。心房細動と言う持病があり、体重が増えたことにより発作が頻繁に起こるようになってしまったことが原因。それと、体重が増えたことにより疲れやすくなってしまったように感じたこと。

それと、ポッコリしたお腹ではかっこ悪いなー!と思ったこと。

今更恋愛をするわけではないが、かっこいいお爺さんでいたいと強く思ったことだろうか。。

 

目標体重 65㎏

目標期限 12月31日

 

最初は適当に野菜多めの食事に移行して食べる量も減らしてって感じでスタートした。同時にブログでも毎日食べたものと体重の変化のデータのみを記録することを始めた。

この記録することが今回のダイエットが諦めずに続いていることだと思う。

 

続けることが一番大事なことなのだが、それだけでは体重が減るスピードも思った程ではなく目標にした12月いっぱいに目標達成できるのだろうかと不安になり、何かできる事は無いかと探している時にレコーディングアプリに出会い、始めた。

このアプリでカロリー摂取量を考えるようになった。お蔭で停滞気味だった体重も再度減量し始めた。

www.asken.jp

 

ネックになっているのは、運動。

ウォーキングやランニング等を取り入れればもっと早く体重は落ちていくんだろうと思う。しかし、どうしても私の頭の回路に運動と言う文字が入ってこない。それでも、腕立て伏せと足上げ腹筋はなるべくやるようにしている。

スクワットも取り入れてみたが膝が痛くなってしまったので今は休んでいる。年齢に合わせた運動プログラムがあればいいなと思っている今日この頃。

 

唯一続けている運動と言えば、帰宅後のハイボールの入ったグラスを手にする運動!

そもそも、お酒を止めてまでダイエットをしようとは思っていない。

外で戦ってきて家に帰ってほっと一息出来ないなんて考えられない。

 

だらだらと書いたが、一番励みになっているのはこのつまらんブログを読んでいただき☆をいただけることではないだろうか。

お読みいただいている皆様本当に感謝致します。

 

目標達成の暁には美味い酒を呑みましょう!!