雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

今日は前立腺の再検査。

7時前に目が覚めた。

昨日に引き続き爽やかな朝だ。

先日ニュースで今年は3年ぶりにラニーニャ現象が現れたと言っていた。

このラニーニャ現象が現れると秋が短く厳しい冬になるとのことだ。 お願いだからこのご老体をこれ以上いじめないで欲しい!

weathernews.jp

私的には暑い夏よりは寒い冬の方が耐えられるレベルは上がる。寒い冬は結構だが雪に降られると仕事がやりずらく困る。それと、北関東特有の冷たい風にはお手上げ状態となる。

 

それと今年の冬の気がかりは『コロナウイルス』。

今日現在では東京も感染者が100人を切ったとの報道もあるがまだまだ感染が広がっている状況なのだと思う。ワクチンが出来たとしても感染が止まるわけではないのだろう。

安心して旅行を楽しんだり、皆でワイワイお酒を呑みながら楽しんだりできるのは何時になることやら待ち遠しい。このまま世の中の流れが変わって戻らないなんて考えるとゾッっとする。

早くコロナが終息をすることを願う。

 

 

今朝の体重は昨夜たらふく呑んで食べてしたので体重が1㎏以上増えてしまった。

これを取り戻すのに一週間はかかってしまうだろうと思うと少し後悔。

しかし、友達のお店を応援する意味からすれば仕方ないことだ。と、自分自身を無理やり納得させた。

 

出社後は地権者様数件訪問するも今日会えたのは一人。

前から訪問していた地権者様で、最初は土地の売却で交渉していたが家族の同意が得られず一旦は諦めた土地であったが賃貸に切り替え交渉を再スタート。これが良かったのかすんなり応じていただけることとなる。

A案がだめならB案、B案がだめならC案、C案がだめならD案、と成約になる糸口を見つけ交渉を続ければ何とかなるものだ。

A案がだめなら諦めて違う土地の交渉に移ることもありだろうが折角親しくなれた地権者様をすんなり手放すのはもったいなさ過ぎる。

意外とおじさん諦めが悪い。

あまり話してくれない地権者様でもあったが今日は畑で採れたなすを沢山いただいた。

この瞬間が営業冥利に尽きるって感じがする。

f:id:yukityannopapa:20200915112714j:image

 

夕方、今日は前立腺の再検査のため時間をいただき病院へ向かった。

病院へ到着後、体温測定し受付を済ますと検査室へ案内された。今日の検査は前立腺のエコー検査とのことだ。

いきなり看護師さんが、ズボンを脱いで、下着を膝まで降ろして診察台に横になって下さい。と言ってきた。いきなりかよー!と言う間もなく検査を始めますと言われる。

 

先生がすっと入ってきて、いきなりお尻からズボッっとやられた!!

 

検査時間はおよそ、6、7分位だっただろうか。

痛みに耐え何とか終わった。

結果は金曜日に分かるらしい。

 

年齢を重ねると、恥ずかしい検査や治療が増える。

若い時からの体調管理や運動は大切だなと最近つくづく感じる。