雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

注射器でご飯を口の中へ!

雨模様の一日。

日差しもなく肌寒く感じる。

こんな日に半袖で出社。そりゃ、寒くも感じる。

思わず上着を羽織り地権者様回りとなる。

 

雪ちゃんは今朝もご飯を注射器で口の中へ入れられていた。まだ食欲もあまり湧かない様だ。

f:id:yukityannopapa:20210619170925j:plain

食欲がないため注射器でご飯を口に入れる。それからインスリンの投与。

前回の時は食べる前にインスリンの投与だったが、今回は食事の後にインスリンの投与。

 

検査のため毛を剃られた。

剃られた部分がやけに痛々しい。

 

f:id:yukityannopapa:20210619171108j:plain

検査の為に剃られた毛。検査の大変さを物語っている。

 

 

地権者交渉は大詰めを迎えている。

今日は残りの9軒、全部回り終えたかったが土曜日という事もあり電話をすると出掛けていて来週の約束となる。それでも5軒回り終えて売り渡しをいただいた。

f:id:yukityannopapa:20210619171351j:plain

変わったネギ坊主?発見!?

 ネギ坊主なんだろうか?やけに大きいネギ坊主らしきものを発見したので写真を撮ってみた。今時期里山には色々な花や作物が見られる。

 

都会と違い田畑が多く農作物も豊富。

地権者様を回っていると季節の野菜をいただく。

出荷できないナスやキュウリ、ネギにほうれん草等々山ほどいただく事もある。そんな時は会社へ持ち帰り皆で分けていただく。

 

そんな田舎の人間臭さを嫌う人もいると思うが私はそんな人間臭さがあり、人間味あふれる田舎が好きだ。

 

今日はナスに玉ねぎをいただいた。

f:id:yukityannopapa:20210619225319j:image

 

家に帰ると夕食がセットされていた。

f:id:yukityannopapa:20210620072904j:plain

昨夜の残り物とネギ塩チキンと海老とイカのチンゲン菜炒めに野菜サラダ

今日は珍しく家に着いたのが8時近くになっていた。

今日は疲れたのでちょっとワインをいただいた。

 

今夜の雪ちゃんのインスリン投与も無事に終わりました。

f:id:yukityannopapa:20210619225443j:image

早く治りますように。