雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

奥様の上機嫌が一番

今日は朝から風が強い。

この風の強さで寒さも一段と厳しく感じる。

舞い上がる砂煙で視界も悪い。

 

相変わらず朝の体温が低い。会社での検温、今朝は35.3度。

このままどんどん冷たくなって行ってしまうんではないかと不安になる。40台半ばまでは真冬でもパジャマが着れない程暑がりだったのに今じゃ長袖の下着を着てトレーナーを着て寝てもそれでも寒い。足も手も氷のように冷たい。自分の体の変化を60歳前にしてすごく感じている。

 

今朝は朝一、地権者様と価格の話で面談だ。

そんなに時間もかからずすんなりこちらの意向が通った。出だしからいい感じだ。

 

次は、査定依頼の入っている現場へ向かう。

住宅の査定はあまりやらないが今回は取引先企業の社長の奥様の実家の処分ということで査定依頼を受けた。外観からだけだが綺麗な住宅だ。近くにはスーパーもあり生活には便利な立地だ。あとは内見をさせていただき査定価格を出すのみ。

午前中最後は、金曜日の契約に向けて契約書、重説の仕上げ。大まかな部分は事務スタッフに入力してもらって出来上がっているのでちょっことした所を考えて修正するのみ。しかし、そんなに午前中だけでは終わらない。夕方に持ち越すことにして書類の確認だけを済ませる。

 

ランチタイム。今日はスーパーのお弁当が登場だ。

これもワンプレート昼食と理解して感謝して食べた!!

f:id:yukityannopapa:20210119172044j:image

午前中奥様は自分の部屋に置く棚をホームセンターへ探しに行っていたらしい。買い物から戻った奥様は自分の気に入った棚が見つかったと上機嫌!奥様は上機嫌が何より!!家庭内での旦那さんの仕事は、奥様にいかに上機嫌でいてもらうかだ!!!大げさな話しではない。奥様が上機嫌なら自分自身も気持ちを落ち着かせて家にいることができる。子供もそれを見て気持ちの落ち着いたいい子に育つ!間違いない!!

 

午後は風の強い中、初めての地権者様宅へ訪問。2軒予定していただが一軒は留守。

最初に訪問した地権者様宅で売却に向け前向きな答えをいただく。今年は年初からツイている!絶好調過ぎて怖いくらいだ。

 

帰宅後革いじりをしようかなと思うが寒すぎてスイッチが入らない。

家にはこたつがない。ホットカーペットとファンヒーターのみだ。

ソファーに座り毛布に包まって夕食にした。

 

今日の体重

71.9㎏

体脂肪率

21.3%