雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

キャンプ飯(きのこのホイル焼きペペロンチーノ風)

f:id:yukityannopapa:20200712213724j:plain

今日挑戦したのは『きのこのホイル焼きペペロンチーノ風』

 

材料は(2人前)

しめじ  1/2パック

えりんぎ  1本

まいたけ 1/4パック

にんにく 2片

赤唐辛子 1本

オリーブオイル 大さじ1

塩  少々

こしょう  少々

 

きのこを食べやすい大きさに切りアルミホイルに入れる。スライスしたにんにくと赤唐辛子をきのこの上に乗せます。その上から、オリーブオイルと塩、こしょうをかけます。

f:id:yukityannopapa:20200712220542j:plain

材料を入れたらアルミホイルをしっかり閉じる。

この時、ホイルに隙間ができないようにしっかり閉じる。

 

あとはしっかり包んだホイルを10分間位火に掛けるだけ。

 

キャンプ場では起きた炭の上にポンと置いて10分間待ったら出来上がり。

その間はビールを飲んで待って下さいね!

 

家ではオーブントースターで10分間で完成!

 

食べた感想・・・美味い!!

そうですね。ペペロンチーノのパスタ抜きって感じで美味かったです!!

 

仕事でにんにくの匂いが気になる方は休日前に食べてねー!!