雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

家に帰ると雪ちゃんがお帰りとお出迎え!

朝6時前、一人、二人と同じ部屋に寝た人達が起きだす!

同じ部屋の人達で朝風呂に出かける。

着ているものを脱ぐと、そこには、カエルのお腹のような感じの自分のお腹が見える。

お風呂の入口近くには体重計も置いてある。近くまで行ってはみるが今日は体重計に乗る事をやめた。やめたと言うより、自分で拒否したと言う感じだ。

ガッカリしたくないと言うのが本音!!

 

お風呂から出て部屋に戻り、着替えを済ませ朝食会場へ向かう。

そこは、何組かの団体様の朝食会場だった。

もう一つの朝食会場は個人客様専用の朝食会場だった。

昨夜の宴会場は個室だったから朝食会場も同じ宴会場かなと思っていたがそうではなかった。

 

昨夜もそうであったが仲居さん達は皆マスクやビニール手袋をしたりとコロナ感染対策に余念がない。

 

朝食のお膳の上に掛かっている紙をめくると、こんなに食べられるかなーって思うほどおかずの品数が豊富だ。

ご飯は0.6膳位にして、おかずをやっつけるがどうしても食べ切れない。

諦めて残すが作ってくれた方に申し訳ないなと少し後悔する。

 

朝食後、伊香保温泉をあとにし会社へ向かう。

 

掃除を済ませ本日も開店!

午前中はメールチェックをしたり、書類の整理で終わる。

 

昼食に家に戻る。

今日は昼食はいらないなー。なんて思いながら玄関のドアを開ける。

雪ちゃんがお出迎えに来てくれた。家の猫で玄関にお出迎えをしてくれるのは雪ちゃんだけだ。ただいまー、と雪ちゃんに声を掛けると、足にスリスリしてきた。

 

昼時間を過ぎてみれば何時ものように用意された物は食べていた!?

これだもん痩せねーよなとボヤキながら車に乗り込み出発。

 

午後は造成現場のチェックからスタート。

現場に着いて見ると打合せした内容と仕上がりがちょっと違う。

昨日あれだけ説明したのになーと心の中でぼやく。

時間がなかったので図面が作れず口頭で指示をしたのが原因だなー、と、反省!

 

気を取り直して、次の打合せに向かう。

 

次は、水路用地と道路を払下げを受ける件で隣接地の地権者様と現場で打合せをする予定。

現場で待っていると雨が降り出した。そこへ丁度隣接地の地権者様がきた。

『よく降りますねー』が最近の挨拶の定番フレーズとった!

 

関係書類を見せながら説明をして終了。

ご協力をいただける旨を確認。

 

家に帰ると雪ちゃんがお帰りとお出迎え!

雪ちゃんは朝出かける時は全く姿を見せてくれません。行ってくるよと声を掛けても知らんぷりを決め込みます。

 

夕食を食べながらNHKのガッテンで『おしっこ』の話が始まった。

普通なら食事時にと思う所だが、私も前立腺の肥大があり夜間頻尿は他人事ではない。もぐもぐしながら見入ってしまった。

 

夜間頻尿のあれこれも分かった。

試せる事は試してみよう。

 

今日は寝る前に雪ちゃんの話を聞いてあげようと思うがすっかり寝ている。

残念だ。。

f:id:yukityannopapa:20200715211749j:plain