雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

夕食はワンプレート!

昨夜、娘が突然帰ってきた⇒寝室に行く⇒朝になっていた。

 

目が覚めたら5時数分前

あれー、寝ちゃったー!

スマホでトレードしていたがいつの間にか寝ていた。

トレード方は昨日エントリーした状態でそのままの状態。見ると若干プラスになっていたので決済した。

 

次に目が覚めたのは7時40分

今朝は涼しいので二度寝が気持ちよかった。

 

朝のワンセットを済ませ出社。

 

朝礼が終わり、新しいプロジェクトのメンバーで打合せをする。

今回は中型の病院誘致の関係でプロジェクトが組まれた。私はメンバーの中では最年長者!

役割分担が決まり、取り合えず手の空いているスタッフのみで希望する周辺の下見に出かける。

今日から法務局や役所の調査が始まる。

来週から病院との打ち合わせも始まり忙しくなりそうだ。

 

その後、事務所に帰り昨日購入申し込みの入った物件の重要事項説明書を作る。

今回の物件は先に殆どの調査が終わっているためフォーマットに沿って入力をして行くだけだ。

 

重要事項説明書を作成中に、あっ!と思いだす。

昨日映画を作成する会社の担当者から電話があり、会社所有の土地を2日間だけ映画撮影のために貸して欲しいとの連絡があった!!今日はその返答をする約束をしていた。

会社の上司には昨日了解を取っていたのでその返答を映画作成会社へ連絡する。

 

会社所有の土地で撮影するのではなく、その土地からある建物を撮影するだけとのこと。

映画会社の担当者は、その映画のこんな場面を●●●風の設定で撮影する。との話をしていた。

えっ!そんな事まで話しちゃっていいの??と、ふと思ってしまった。

撮影当日どんな役者さんが出るのかこっそり見に行ってみようと思う。

 

昼食が終わり、なかなか会えない地権者様へお中元をお届けするため連絡をする。

やはり今日も都合が合わず会えない。

来週の訪問の約束をする。

 

事務所へ戻り重要事項説明書の作成の続きをする。

作業をしているとスマホが鳴る。見ると、先日お引き渡しをした運送会社さんからだ。

要件は、設置してあったブロック塀を壊してしまったので直して欲しいとのこと。

現地へ伺う約束をして電話を切る。電話を切ったのと同時に現地へ向かう。

先ず見積をするため現地の写真を撮った。その場で職人さんへ連絡して見積をお願いする。

 

現地にはアルミの箱が付いた大型トラックが何台も止まっている。

こんな大きなトラックをよく運転できるなーと感心!

最近多いのは女性が大きなトラックを運転しているのをよく見る。トレーラーを運転している女性も多い。

すっげーなー!と、ただただ感心するばらかりだ!!

 

家に帰り今日も夕食の時間となる。

最近、私のダイエットに気遣い夕食はワンプレートとなる。

f:id:yukityannopapa:20200717213138j:plain

料理ごとの盛り付けだとついつい食べ過ぎてしまう。

残したら悪いなと思うとついつい食べ過ぎる。

ここ数日は食べ過ぎることもなくダイエットも順調に進んでいる。

 

後は、運動をして寝るだけだな!

運動、運動、頑張れ自分!