雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

娘の家の土地仲介!

梅雨空。

降っては止み、降っては止み、の一日だった。

雨だと畑に行く気力も失せてしまう。

 

午前中は会議+会議で終了。

 

午後は打合せ+打合せで終了。

 

結局、外出したのは市役所へ調査に行っただけで終わった。

それと、、、外出の時に少しだけ畑の様子を見てきた!!

先日ポットに種まきをしたのを確認してきた。

練り床に種まきしたポットごと畑に埋めてみた。うまく芽が出てくれるといいのだが!

ブロッコリーも一回目の収穫が終了し次の収穫待ち

今日は娘夫婦が夜7時に来た。

今日はただ我が家に来たのではなく『土地購入の申し込み』という目的があってきた。

娘夫婦が家を造るという事で土地を私がお世話させてもらうことになった。たまたま娘夫婦が希望するエリアの土地を会社で預かっているので仲介することになった。

まさか自分の娘の家の土地を仲介する日が来るなんて考えてもいなかった。

娘夫婦が家を造る話が出た時、困った事があったら相談して、と、なるべく土地探しには距離を置き、首を突っ込まないようにしていた。

なかなか気に入った土地が見つからず娘から相談が来た時に、こんな土地もあるよ、と伝え物件資料を渡した。

夫婦で気に入ってくれてとんとん拍子に事が運んだ。

 

今年は孫の誕生に娘の家の完成と嬉しい事が続きそうだ。

 

今日も一日無事に終了。

感謝。