雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

キャンプ飯

f:id:yukityannopapa:20200704181202j:plain

鮭とキノコのホイル焼き

 

f:id:yukityannopapa:20200704181136j:plain
f:id:yukityannopapa:20200704181149j:plain

 

1人前の材料

鮭の切り身(甘鮭) 一切れ

えのき 1/2株

玉ねぎ 1/2個

舞茸  適量

バター 10g

塩コショウ 少々

 

アルミホイルを敷いた上に切った玉ねぎを並べる。その上に鮭の切り身を置き塩コショウを適当にする。

えのき1/2と舞茸適量を鮭の上に置く、舞茸の上にバター10gを置いたら包んで下ごしらえ完了。

バベキューコンロの炭が起きたら網の上に包んだ材料を置くだけ。

ビールを飲みながら出来上がりを待つ!

出来たら食べるときにお好みでポン酢をかけて召し上がれ!!


 

 

私達夫婦は結婚以来、年に1~2回キャンプに行く。

しかも、同じキャンプ場へ。

子供が小さい時は色々な地方へ出かけたが最近は何時も同じキャンプ場だ

子供もそれぞれ独立し一緒にはキャンプへ行かない。

 

夫婦二人でノンビリお酒を飲みに行く感覚だ。

子供が小さい内はキャンプ場で色々料理もしたが最近はズボラキャンパーだ!

 

キャンプ場で食べる夕食や朝食は殆ど家で下ごしらえをして行く。

現地ではただ焼くだけ、飲むだけ、食べるだけ!

 

火を見て、星を見て、お酒を飲んで、夫婦で話をすれば夫婦喧嘩も無くなりますよ!!

 

お試しあれ~!!