雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

ドンマイな一日‼️

朝、ベットから起き上がったのは10時10分、今日も雨。

今日は土曜日でお休みをいただいた。

土、日曜の連休だ。

 

6時頃には目が覚めていたが、寝ては、起きてを繰り返しこんな時間になってしまった。それと、今朝は何となく体がだるく起きるのが辛かった。

 

もしかして、、体重が落ちている!?

 

ダイエット中体がだるく感じる時は結構体重が落ちている事が多い。

朝のお風呂に入り、何時ものスタイルで(パンツ1枚)体重計に乗ってみる。

 

おやっ、体重計が壊れてる!?

 

もう一度乗ってみる。

 

同じだ。

 

はっ、はー、これだけ体重が落ちてれば体もだるくなるかと納得。

 

ダイエットを初めて約2週間。73.85㎏に減っている!!

MAX体重(76.1㎏)から-2.25㎏も減っているではないか。ちょっとペースが速すぎかな!?

前回のダイエットの時もそうだったがあまりにも速く体重が落ちて行くと何処かで必ずリバウンドをしてしまう。

気を引き締めて頑張らねば!!

 

起きてから珈琲豆を挽き珈琲を入れる。

f:id:yukityannopapa:20200712000136j:image

ガリガリガリと珈琲豆を挽いていると今日は休みなんだなーと実感する。

 

今日の朝食は珈琲とピーナッツのみ。

ピーナッツをポリポリポリと食べていると左下の奥歯に違和感。

あれっ、と思い、爪楊枝で触ってみると、あらま、詰めてある物が取れてしまった。

 

慌てて、掛かり付けの歯医者さんへ電話して状況を伝える。電子カルテなのか名前を伝えただけで前回治療した左下の奥歯ですかと受付の方から聞かれる。

 

凄い時代だなーと感心してしまう。

先生曰く、私が治療した所が取れる訳ないと。でも、事実は取れてしもうたんやでー!?

 

2時にキャンセルが出たのでその時間なら今日見てもらえるとの事なので着替えて出発。

 

出掛けにポストを見ると先日頼んだノートパソコンのキーボードユニットが届いていた。

 

受付を済ませ診察。

治療した所が取れてしまったのは開院して初めての事だそうでかなりショックを受けている様子。

 

ドンマイ‼️

 

この歯科の先生は各施設へ出向きボランティアで歯の治療を何年も続けている。

そんな先生なので今後も応援したい。

 

家に帰ると妻が私のノートパソコンのキーボードユニットの交換を始めていた。

頼もしい限りです‼️

f:id:yukityannopapa:20200712000239j:imagef:id:yukityannopapa:20200712000257j:imagef:id:yukityannopapa:20200712000325j:image

なんだかんだやりながら1時間位でキーボードユニットの交換は終了した。

 

電源を入れ一通りのチェックが終了。

 

うっ⁉️

 

充電していない⁉️

 

先日バッテリー交換が終わったばかりなのになぜ❓❓

何度つなぎ直しても充電されない。

コンセントの場所を変えても充電しない。

 

もしやと思い違うACアダプターをつないでみた。

 

えっぇぇー⁉️

充電してるー

 

バッテリーの劣化だと思い混んでバッテリー交換したけど、ACアダプターだったとは、、、トホホホー

 

でも、完全復旧したからいいか‼️

 

ドンマイ‼️