雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

蓮の花

今日は営業の途中で蓮の花を愛でる。

空き地を探し車でうろうろしていると公園の池に蓮の花が咲いているのが見えた。

思わず車をおり写真を一枚撮った。

 

f:id:yukityannopapa:20200701175650j:plain

毎年同じ時期に同じ場所で同じような光景に出会うがその都度新鮮に感じる。

残念ながら昼間だったので花は開いてはいなかったが、曇り空に、ピンクとグリーンがやけに奇麗に見えた。

 

午後は雨も上がったので洗車を兼ねて給油をするためガソリンスタンドへ行く。

緊急事態宣言から2ヶ月近く給油は出来ても洗車はNOであった。

先月位から洗車はOKになったが、車内の清掃はNOであった。

そして、今日7月1日、車内の清掃までOKとなった。

しかし、東京都内で今日を含めコロナ感染者が6日連続で50人を超えていると言う。

何となく複雑な思いはある。

早くワクチン等が出来て安心できる普通の生活が出来ることを願うばかりだ。

 

それと、今日は営業ルートを考えながら各医者に立ち寄り約1か月分の薬をもらう。

私の各医者の診察代と薬代だけでも1か月約1万円位は掛かる。

それに加えて心房細動の治療費も始まる。減額になるにせよ10数万円は治療費として出ていく。この位の治療費や薬代は可愛いものなんだろうが。

歳を重ねるという事はお金がかかると言うことになる。

今更だが生きると言う事は大変な事で、大変な努力も必要になる事を再度実感する。