雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

認知症治療薬でエイザイ株盛り上がり

今日は朝からめちゃくちゃ暑かった。

昨日お陰で熱は出なかった。

PCR検査の結果はまだ届かない。一体何時になったら届くのか。

 

今日もメダカがどんどん孵化していた。

f:id:yukityannopapa:20210609175710j:image

もう130匹を超えているだろうか。この後どうして行けば良いのか分からない。YouTube先生に早速教わらなくてはならないな。

 

昼には野良猫の鼻ちゃんが顔を見せに来た。

f:id:yukityannopapa:20210609175728j:image

久しぶりの顔見せだ。相変わらず小さい猫ちゃんだけどパワフルママ猫。

最近は近所の庭先で間借りをして暮らしているようだ。ごはんもそこでいただいているようでそれぞれ皆元気そうだ。

 

 

認知症を完治できる薬ではないとのことだが進行を遅らせることができるという優れものらしい。アメリカでもまだまだ追加の臨床試験が義務付けられていることのようだが時間の問題なのだろう。

 

私は母を認知症+老衰のような形で亡くしている。

最後は寝たきりだった。

早くこの薬が出来ていればなー、なんて思ったが、年間でかかる薬代の金額で目が点になった。1年、2年は何とかなっても3年目位からはきつくなるなー。

私のような年収ではやはり難しいのかと肩を落とした次第だ。

 早く一般の人が使えるレベルの金額になればありがたいと思う。

待ち望んでいる人は沢山いるはずだ。

 

家に帰ると花が咲いていた。

f:id:yukityannopapa:20210610021239j:image