雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

心房細動治療3日目

5時19分目覚める。

多分1時間位寝た様だ。

 

間もなく看護師さんが来て血圧を測ったり、酸素濃度を測ったり、熱を測ったりした。

若干熱ぽいと思っていたら熱が若干高い。

37.3度だ。低体温気味の私としては高い方

 

朝6時、点滴からも解放された。

 

8時前、担当の先生が来て右足の付け根の辺を止血でぐるぐる巻きになっているテープを取り傷口を確認してくれた。

一通り終わると看護師さんが蒸しタオルを持って来てくれた。

体を拭いてパジャマに着替えた。

病院ってこんなに至れり尽せりなんだろうか?ここの病院でしか入院経験のない私にはよく分からない。

 

待ちに待った朝食が運ばれて来た。

あまりの空腹に写真を撮るのも忘れて食べてしまった。

f:id:yukityannopapa:20210626055120j:image

こんなにお腹が空いたのは何十年ぶりだろうか?

何時もお腹が満たされていることを実感し感謝した。

 

今日は午後に検査があるまで何もすることはない。

 

午前中はまた本を読んだり、皆さんのブログを読んだり、テレビを視ながら過ごした。

平日にこんな贅沢な時間を過ごせる事は無い。心房細動さんありがとうって感じだ。

 

昼食が運ばれて来た。

f:id:yukityannopapa:20210626054448j:image

今日は昨日と違いお腹が満たされていると感じた。

運動量が少ないので少しの量でもお腹が一杯になる。普段の生活では食べ過ぎなんだなーとつくづく感じる。それで痩せないなんて当たり前だ。

 

昼食後はまた贅沢な時間を過ごした。

 

しばらくすると検査の時間となる。

心エコーに心電図の検査だった。治療前と違い心臓は順調に動いているとの事だった。

 

検査後、妻がお茶と水を差し入れてくれた。

ついでに頼んでおいたサンドウィッチを頬張る。娑婆の食べ物は味があって美味しいと感じだ。

 

夕方担当の先生に呼ばれて今回の手術の説明を受けた。

今回は前回治療した所の修復以外に心臓の中を3箇所焼いたそうだ。驚いたのは脳から来ている血管の周辺からも変な電気信号が出ていたとの事でそこも修復したと言う。

普段はそんなに不整脈を感じなかったが私の心臓の中は意外に調子が悪かった様だ。

今後の様子を見てだが、最悪3回目の入院治療が必要になる可能性も有ると言われた。

また同じ思いをするのはごめんだ。

最後に先生から今日の検査の結果心臓に異常は見られないので明日の退院でいいと言われた。

家に帰れる。

 

部屋に戻りしばらくすると夕食になった。

f:id:yukityannopapa:20210626061419j:image

さっき妻が買ってきたサンドウィッチを食べたばかりであまりお腹は空いていないが出て来たので食べた。

 

食後またまた贅沢な時間を過ごす。

 

9時の消灯を迎えた。

今日は素直に従った。