雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

今日も暑い一日だった。 今日も一日良く歩いた。 新しいプロジェクトが始まり2日目、8名の地権者を訪問した。 まだこの時期は死ぬ程の暑さではないのでまだ我慢できる。 内容的には方向性が見えてきた状況だ。 帰宅後速攻シャワーを浴びた。 『ヒューマン…

海外旅行に行きたいぞ!

今日も暑い一日だった。 今はまだ湿度が少ないから暑くても気持ちの良い暑さだ。ラジオではハワイにいるような朝だとも伝えていた。 あ~、海外旅行に行きたいな! 最後に行った海外は何時、何処だったか忘れてしまいそうな位海外旅行はご無沙汰だ。 次は何…

スギナ茶作りに挑戦!

最近寝るのが早すぎて夜中に目が覚めてしまう。 会社から帰り奥様の晩酌に付き合い、自分でご飯を食べて少しテレビを見て寝る。 凡そ、9時にはベッドに入っている感じだ。 そして夜中の12時頃には目が覚める。 そこからが大変だ。 ウトウトして目が覚め、…

筋肉痛が治らない!

筋肉痛が治らない! 日曜日に朝から晩まで畑作業した結果、体が棒みたいに固くなって足、腰が筋肉痛で動けない状態が今日まで残っている。 寝室に行くための階段の上り下りは地獄のようだ! 日曜日は珍しく妻が畑作業を手伝ってくれた。 同じように妻も筋肉…

何があっても必ず朝は来る。前を向いて生きよう!

朝5:15畑に到着。 小松菜、サラダホウレンソウ、水菜の摘み取り。 草刈り スイカの畝のマリーゴールドの定植 ざっと朝の作業はこんな感じ。 畑から帰り朝食を取っているとニュースが ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなったと報じた。 どうしたんだろう…

今年二回目の冷やし中華をいただく。

今日はいい天気に恵まれた。 暑くもなく、寒くもなく、そんなに湿気もなく。こんな日が続いて欲しいものだ。 午前中は同業者さんとの打ち合わせに同席で事務所に監禁された。 こんな清々しい天気に社内にいるなんてなんて勿体ないことか。 昼食は今年二回目…

寒い一日だった。

肌寒い雨の一日だった。 夏日から3月下旬頃の気温に戻った。 当然畑仕事はお休み。 午前中は打合せやら会議で社内に監禁された! 午後は今度契約になる土地の再調査で市役所に出かけた。 雨の中傘を差しながらの外回り。しかも寒い。 本来ならこんな天気の…

母の日無事に終了

朝起きて畑に向かう。 朝露に濡れた畑は本当にキラキラしていて綺麗で見とれてしまった。 一瞬自分だけの世界に入り込んで写真も撮るのを忘れた。 疲れて朝もダラダラ寝ていた時が嘘のようだ。 野菜作りがこんなにも楽しいものだと思ってもいなかった。 最近…

カラスの悪戯。

朝一畑に行くと練り床の横にカラスが咥えて来たであろう卵が落ちていた。 覗いて見ると卵に穴が開けられ中身は無い。 自然の摂理だから仕方がないのだろうけど卵が取られた鳥は今頃悲しんでいる事だろう! 連休明け、仕事スタート。 長い休みをいただいたの…

連休最終日

5月5日(木) 今日は子供の日。 最近各家庭の庭で鯉のぼりが上がっている姿を見る機会が減った。 私の家の近所ではほぼ見ない。 男の子が少ないのか、家の中に飾る鯉のぼりに変更になったのか・・・・・ 自分の子供の頃、そして家庭を持つ頃は沢山の鯉のぼりを見…

連休中の蕎麦打ちと断捨離!

5月4日(水) 今日は午前中蕎麦打ち! 朝食と昼食を兼ねて蕎麦を打った。 お友達の所へもお蕎麦のお裾分け。 今日はいい天気だったのでお昼に食べてもらうとひと汗流した。 最近蕎麦を食べた方から『腕上げたね』なんてお褒めの言葉をいただく。 嬉しいじゃ…

iPadmini6届く

5月3日、憲法記念日。 日曜日、昨日に続き今日も畑作業。 今日はサツマイモを定植。 畝も一つ追加してサツマイモを20本定植した。 サツマイモの種類はベニアズマ。 今年はサツマイモの苗が少ないらしくなかなか手に入らなかったが、先日ホームセンターへ…