雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

海外旅行に行きたいぞ!

今日も暑い一日だった。

今はまだ湿度が少ないから暑くても気持ちの良い暑さだ。ラジオではハワイにいるような朝だとも伝えていた。

あ~、海外旅行に行きたいな!

最後に行った海外は何時、何処だったか忘れてしまいそうな位海外旅行はご無沙汰だ。

次は何処に行こうか考えるだけでもウキウキしてくる。

 

仕事では今日からまた新しいプロジェクトが始動した。

今回も20名を超える地権者さんがいる大型の土地なので数名の社員で動き出す。

先ずは先陣を切って今日から私が数名の地権者さんを訪問した。

感触は悪くない。

 

畑では色々な苗がスクスク育っている。

先日種を蒔いたルッコラも芽をだしてくれた。

大好きなルッコラが芽を出してくれた!

トマトの畝に種を蒔いた落花生も芽をだしてくれた。

元気に芽を出してくれた落花生!

先日草整理をした時に危うく芽を刈ってしまう所だった。正直、何処の畝に落花生の種を蒔いたのか忘れていた。

ラディッシュも赤い部分が少しずつ見えてきた。

赤くなったラディッシュの茎

キュウリも苗を植えなおした。

最初に定植した苗はどうも寒さにやられてしまったようで葉が黄色くなってほぼ枯れてしまった。定植が早すぎだったようだ。。。

種を蒔きしばらくすると芽が出る。自然の力は凄いと感じる。

あんな小さな種から立派な野菜ができると言うのは何とも凄い。

しかも野菜の味が濃い。

今までスーパーで購入していた野菜とは味が違う!!

 

今日も一日無事に終了。

感謝。