雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

母の日無事に終了

朝起きて畑に向かう。

朝露に濡れた畑は本当にキラキラしていて綺麗で見とれてしまった。

一瞬自分だけの世界に入り込んで写真も撮るのを忘れた。

疲れて朝もダラダラ寝ていた時が嘘のようだ。

野菜作りがこんなにも楽しいものだと思ってもいなかった。

最近では目覚ましのアラームが鳴る前に起きだし、着替え、好きな人にでも会いに行くようにイソイソと出かける!

生まれてくる孫のために始めた家庭菜園だがすっかり自分の為ににすり替わっている。

 

今日は朝一里芋を植えた畝にセロリとパセリの種を蒔いた。

その後トマトの畝にフレンチマリーゴールドを定植した。

最後にカブの間引きをした。

f:id:yukityannopapa:20220509145110j:image

少し間引くのが遅れてしまって間引きが上手に出来なかった。次回は頑張ろう。

作業的には今日はこんな感じで終了。

帰り際、前日種を蒔いた枝豆がちょこっと顔を出していた。

f:id:yukityannopapa:20220509144146j:image

 

作業が終わってから夕食の買い物に行くついでに娘の家に野菜を届けた。

今日届けたのは小松菜とルッコラ、水菜。

 

今日は母の日。

妻と義母に私の手料理を振る舞った!

今日の献立は海鮮ピザ、しらすピザ、ミックスピザにしらすのペペロンチーノ。

しらすのペペロンチーノはほぼ妻が・・・

f:id:yukityannopapa:20220509144216j:image

f:id:yukityannopapa:20220509144228j:image

f:id:yukityannopapa:20220509144237j:image

サラダは妻にお願いした。

f:id:yukityannopapa:20220509144532j:image

f:id:yukityannopapa:20220509144257j:image

トマト以外は畑で取れた野菜ばかり。

流石、無農薬、無肥料で育てた野菜は味が濃い!

何と言っても肥料の味がしない。

その他には今日間引いたカブを妻が煮浸しにししてくれた。

 

今日も無事に終了

感謝。