雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

今年二回目の冷やし中華をいただく。

今日はいい天気に恵まれた。

暑くもなく、寒くもなく、そんなに湿気もなく。こんな日が続いて欲しいものだ。

午前中は同業者さんとの打ち合わせに同席で事務所に監禁された。

こんな清々しい天気に社内にいるなんてなんて勿体ないことか。

 

昼食は今年二回目の冷やし中華と山盛りのサラダ。

妻は毎日毎日季節や気温を考えながら食事の用意をしてくれる。

感謝しかない。

熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに食べられるように気を使ってくれる。

結婚して数十年、胃袋を掴まれっぱなしだし!!

今シーズン二回目の冷やし中華

畑で取れたレタス

午後は地権者さんの元へ出かけた。

新規の地権者さんとこれから契約を控えた地権者さんへ訪問した。

概算で譲渡所得税を計算した書類を手渡し契約日の日程調整をさせていただいた。

今月も契約ゼロは免れた。

最近、新規の地権者さんへ訪問しても追い返されるような事が少なくなった!

原因を考えてみた。

①.白髪が増えた!!

②.顔が温和になった!!

③.声のトーンが柔らくなった!!

それぞれあるが一番は『白髪が増えた』事ではないだろうか。

結構白くなってきている。

何となく地権者さんも、同世代の方かな?なんて思ってもらえる機会が増えたのが一番ではないかと推測する。

白髪を染める事も考えた事があるが飛込み営業が一番多い事を考えると面談する地権者さんからの第一印象は大事だ。

不快な印象を与えないよう身だしなみはそれなりに整えているつもりでいる。

しかし、いくら身だしなみを整えても仕事柄年齢的安心感には勝てないような気がする。

 

仕事終わりまだ少し明るかったので畑に回ってみた。

明日の朝の段取りを考えながら畑を眺めた。

北側の畑のおばさんも畑にきた。世間話をしながら作物の状況等を聞いた。

 

手作りミックスピザと野菜サラダ

水菜と竹輪の炒め物

飲み物はオールフリー!

ノンアルコールでも少しはお酒を飲んだ気分が楽しめる!

 

今日も無事に一日終了。

感謝。