雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

集中力なしのダメダメな一日。

出社後、午後の契約に向けて契約書、重説のチェックからスタートした。

この時まではこれでOKと判断していた。

 

昼食で家に帰った。

今日は珍しくラーメンのセットメニューだった。

ラーメン+チャーハンに冷奴のセット。

お店なら800円位だろうか!!

f:id:yukityannopapa:20220618085604j:image

暑くなっても私の膝から離れない雪ちゃんを今日も抱っこしながら熱いラーメンをいただいた。

雪ちゃん、暑いぜ!

食事の時は何時も私の膝の上にいる雪ちゃん

 

午後は大型の土地の追加契約。

ここでトラブルと言うか私の間違いが発生。

実測売買で約束していたのに登記簿売買の契約書を持参。

半年も前に約束していた事なのですっかり忘れてしまっていた。

地権者様に指摘されるまで疑いもしていなかった。

仕切り直しで会社に戻り契約書を直して事なきを得たが自分の記憶の甘さに嫌気がさした。と、言うか、集中力が切れている自分に呆れた。

 

今日は会社でサクランボいただいた。

佐藤錦、綺麗なさくらんぼだ。

美味しそうと言うより綺麗って感じで食べるのが勿体ないと思った。

しかし、これも会社から持って帰るのを忘れた!!

今日はダメダメの集中力なし日!!

いただいた佐藤錦、綺麗の一言!

 

裏切らないのは畑だけだ。

手を掛けた分だけスクスク育ってくれている。

ブロッコリーはボロボロの葉でも美味しいものを食べさせようと一生懸命に生きて頑張ってくれている。

必死に生きるブロッコリーに感動!

練り床に入れたポットからもそれぞれ芽が出て定植の準備が整いつつある様子だ。

今回は練り床に直接種を蒔かず、ポットに種を蒔きポットごと練り床に入れてみた。今のところ水も吸い上げているようで問題がなさそうだ。

 



ダメダメの一日でも何とか一日終了。

まっ、こんな日もあるよ!

感謝。