雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

8月が始まった。今年も残り5か月!

8月に入った。

もう8月って感じだ。

 

f:id:yukityannopapa:20210802170137j:plain

8月のお言葉!!

自分が一生懸命やった結果なら

どんな結果になっても

自分をほめなさい

 

 

親も

 

上司も

 

全ての方々が、こんな気持ちになれれば、みんながもっと、もっと幸せになれるに違いないと心から思う。

 

会社がある企業さんからいただいたカレンダーからパクらさせてもたっら、今必要なのはそんな寛大な心を持った大人だと思う。

 

 

今日はカボチャとごうやをいただいた。

f:id:yukityannopapa:20210803063812j:image

綺麗で大きなかぼちゃだ。

今日契約させてもらった畑で地権者様が作った物だ。

家庭菜園として使っていたその畑を今回売却していただいた。

契約は成立したものの地権者様が楽しんでいた家庭菜園を取り上げてしまったようでちょっと複雑な気持ちだ。

 

 

夕食は先日いただいたちりめんじゃこちピーマンの炒め物が登場した。

f:id:yukityannopapa:20210803075600j:image

f:id:yukityannopapa:20210803075622j:image

f:id:yukityannopapa:20210803075704j:image

ピーマンの苦味とちりめんじゃこの香ばしさが口の中に広がる美味しさと愛情たっぷりの料理をいただきました。

 

太平洋には熱帯低気圧が3つもある。

台風になってくれるなと望むばかりだ。