雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

今日もじゃがいもをいただいた。

今朝は何日かぶりに出勤前に畑に行った。

何時も朝散歩をしている方々と挨拶を交わしながらの作業が定番となってきた。

草が伸びたねー

早くから頑張るねー

 

皆、散歩の途中で一声掛けてくれる。

楽しいひと時だ。

 

今日の朝の作業も草刈り。

畝の草を刈り、畝間の草を刈り畝に乗せる。

草を刈るのに前回敷いた草を避けて土を見ると私の白髪みたいなのがチラホラ見える。これが糸状菌なのか?と目を凝らして見てみた。

糸状菌らしき白いもの

 

 

 

ここの所週末は出勤だ。

基本的にサービス業だから仕方ないちゃ仕方がないのだが私のいる部署は土曜日の出勤って必要あるのかな?と思ってしまう。

アポイントが無い限り飛込み営業はしていない。

 

今日の昼食は業務スーパーで購入した冷凍うどんをかま玉風にしたのと自家製レタスサラダとジャガイモのカレー風味炒めをいただいた。

毎日、毎日作ってもらって感謝しかない。

今日の昼食

畑で採れたカブの漬物もさっぱりと美味しくいただいた。

午後は来週訪問を予定している地域の下見をした。

来週も良い地権者様に出会えるといいなと願っている。

 

会社へ帰る途中今日も畑に立ち寄った。

北側の家庭菜園のご夫婦が畑作業をしていた。

奥さんが近づいてきて収穫したジャガイモを持って行ってと持たしてくれた。

今日いただいたジャガイモの品種は北海道と言うらしい。

形がちょっと珍しい形だ。

ネットで調べたが北海道と品種は無かった。もしかすると、『ホッカイコガネ』と言う品種に当てはまるのかな??と思う。どうも形がそんな感じだ。

f:id:yukityannopapa:20220619143814j:image

北側の畑のご主人の口癖は、『嫌だけど、やるかなー』。

畑に来ると何時も同じ事を言っている。

畑では奥様に主導権を握られていて指示を受けて作業をしている。

高齢のご夫婦だが中々面白いご夫婦だ。

 

きゅうりの苗に花が咲き始めた。

これからきゅうりが沢山できるかも知れない。

また楽しみが一つ増えた!!

f:id:yukityannopapa:20220619143722j:image

 

今日も無事に一日終了。

感謝。