雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

お腹の中の赤ちゃんは『付いてる』らしい

暖かい日と寒い日が交互にやってきて毎朝スーツ選びが大変だ!

今年は春のお彼岸が過ぎてもなかなか暖かくならない。

暖かくなったなーと思っていると冬に落とされるって感じがする。

結構体も冷やしてもらったのでそろそろ暖かくなって欲しいものだ。

 

 

今日は面白い地権者様と話ができた。

地権者様宅へ伺うと、庭先の畑でトラクターに乗って作業をしていた。

私の方に向かってきたので、お忙しいところ申し訳ございません。不動産屋です!って感じで話を始めたが一向にトラクターから降りる様子はない。それどころかトラクターのエンジンも切らない。

ガーガーエンジンのかかったトラクターの上で話を聞いてくれた。

 

私が話し終わると一言。

分かった!(土地を)売ってくれ!

 

こちらが拍子抜け!

 

明日現地の調査をして希望する企業様へ話をしようと思う!

 

 

営業途中畑に立ち寄る。

畑に直まきしたダイコン、ニンジン、サラダホウレンソウ、ルッコラコマツナチンゲンサイ、カブが発芽してちょっとずつ大きくなってくれている。

f:id:yukityannopapa:20220331114144j:image

f:id:yukityannopapa:20220331114202j:image

農薬、肥料を使わず生まれてくる孫のために自然農で野菜を育ててみたいと思って見様見真似で始めた。

農業(家庭菜園)のイロハも分からずYou Tubeを見ながらの作業でも発芽までこぎつけた。

何とも感激!!

 

家に帰ると妻から、孫の事で報告が

『付いてるって』??、なに??

あ~、そういう事、、男の子だって言うことらしい。