雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

ダイコン、ルッコラの芽が出た!

朝6時に畑に到着した。

周辺では雄のキジが2羽合唱していた。

 

畝の草マルチを除けて見るとダイコンとルッコラの芽が出ていた。

小さな命が誕生したって感じがする。

f:id:yukityannopapa:20220317103716j:plain

畑に種まきしたダイコン、ルッコラの芽がでた。

今日も『ギシギシ』の退治をした。

『ギシギシ』の花が咲く前に何とか退治せねば!

f:id:yukityannopapa:20220317104155j:plain

『ギシギシ』を掘った穴



 

 

仕事では今年に入ってまた大きなプロジェクトが動き出している。

流通店舗系と物流倉庫系の地権者交渉が今年に入って立て続けに動き出している。

しかし、ここにきてロシアの関係で燃料の高騰などが顕著で物流系も少し様子見が始まっているようだ。流通店舗系もコロナ、それと今回のロシア関係が響いて新店開設に以前の様な強い動きは見られない。

 

不動産業は世の中の動きに極端に左右される業種だ。

どんな業種でも世の中の動きに左右されない業種なんて無いと思うが特に不動産業は敏感だ。

特に土地は生産できない分、景気が上向くだろうと思っても生産を増やし在庫して置くことは不可能だ。

住宅メーカーや住宅向けの土地分譲を手掛けていれば一段の土地を仕入れて小分けにして分譲する事は可能だが大きく分譲すればするほどリスクも増える。

何の因果か分からないが約40年近くこの不動産業界に身を置いている。

残りあと数年、泣かずに頑張ろう!!