雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

デスク回りの片付け

ようやく春めいてきた。

 

今日はお彼岸最終日。(3月24日)

午前中は来客があったり業者と打合せだったりと忙しかった。

午後は夕方まで約束も無かったのでデスク回りの片付けを実施!

机の右側に積まれた書類をPDFにしたりシュレッターに掛けたりとようやく綺麗になった。

毎日片付ければいいのだがついつい流され帰宅してしまう。

 

毎回片付ける書類を見ながら『何でこの書類はとっておいたのだろうか?』と考えてしまう。

我が社でもデジタル化が進み大きなカバンを持たなくても済むようになった。

書類はDropboxに収納しノートパソコンやタブレットで事足りるようになった。凄い進歩だ。

仕事でのデジタル化は何処まで進むのだろうか。

 

昼休み畑の様子を見に行った。

友達の畝にトマトの苗が植えてあった。

f:id:yukityannopapa:20220325071516j:image

苗から植えると楽でいいなー!と感じる。

 

私の畝ではダイコンやコマツナルッコラの芽が元気に出ていた。

f:id:yukityannopapa:20220325071743j:image

f:id:yukityannopapa:20220325071750j:image