雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

久しぶりのウォーキング。

足が冷たくて目が覚めた。

めっきり夏の影が潜み秋っぽくなってきた。

今日から3連休。

夏季休暇や年末年始以外2連休以上の休みが無いので何をしたら良いのか分からない。

さてさてどうしたらいいものか!?

 

今日はシャワーを浴び、体重を測り、朝食をいただく。

体重が一気に減っている。どうしたんだろうと言う程体重が減った。

昨日が71.6㎏、今日が一気に70.7㎏!!

酢玉ねぎの効果なのか・・・・・??

いずれにしてもこれを維持したい。

f:id:yukityannopapa:20200921112031j:image

今日の朝食は休日仕様で洋食。

f:id:yukityannopapa:20200921111813j:image

f:id:yukityannopapa:20200921112057j:image

f:id:yukityannopapa:20200921112114j:image

朝焼きあがったパンにコーヒー、目玉焼きではなくスクランブルエッグ。

毎日こんなにゆっくり食事ができるといいなと感じる。

 

ゆっくり朝食を済ませた後は妻の実家のお墓参りに出掛ける。

おじいちゃんが好きだったお酒を持って出掛けた。

お墓参りが終わって久しぶりに回転寿司で昼食。

凄い混みようだ。コロナの影響で出掛けることもできず、皆、昼食位はと出掛けてきたのだろう。思いは皆同じなのではないだろうか。

今朝のニュースでは今回の連休、新幹線や飛行機より車での移動が多い様だと報じていた。頑張れお父さん、と心の中で声をかけた。

 

昼食後、仕事で履く靴を買いに靴屋さんに立ち寄る。

気に入った靴がなく購入は見送り。その代り、ウォーキングシュースを買って帰った。

f:id:yukityannopapa:20200921112138j:image

f:id:yukityannopapa:20200921112148j:image

家に帰り一休みした。

読みかけの本を読む。

連休前からキンドルで読書を始めた。

本を読むことは嫌いではなかったが老眼になりついつい敬遠しがちになっていた読書をキンドルで取り戻した感じがする。

最初は紙ベースでない読書はどうなのかなと思っていたが慣れるとなかなか快適だ。

スマホさえ持ち歩けば何時でも何処でも読書ができる快適さが気に入った。

本屋さんに行くと新刊ばかりが目に留まるが、キンドルだと自由に検索ができ、今、自分が欲している本を選ぶこともできる。

キンドルで本を読むように7インチ位のタブレットも必要なのかと思ったが目が慣れるとスマホで十分。タブレットを増やせば持ち物が増え紙ベースの本を持ち歩くのと何ら変わらなくなってしまう。

 

夕方、妻と義母と3人で買ったばかりのウォーキングシューズを履いてウォーキングに出掛けた。

約30分、近くにある公園をグルグル回った。

たかだか30分位のウォーキングでも結構な汗をかくものだ。

 

運動の後はやはり一杯やらねばならぬ!

今夜は近くのお店で一杯いただく。

汗をかいた分、水分補給が進む。

ステーキもいただいた。明日は筋肉もりもりに違いない!

f:id:yukityannopapa:20200921112218j:image

呑んで食事をしてもまだ9時前だ。

今から帰っても『半沢直樹』に間に合う。