雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

涼しくなってきた朝。

涼しい朝がきた。

窓を少し開けてあるだけなのに寒くて目が覚めた。

長きに渡り暑さにお付き合いさせていただいたが暑いと言う口癖はそろそろ寒いと言う口癖に変わろうとし始めた。

 

今朝は焼き立てのパンと先週購入した新しいコーヒー豆を挽いて朝食だ。

日曜日のコーヒーとパンと手打ち蕎麦は私の出番。

f:id:yukityannopapa:20200914100613j:image

f:id:yukityannopapa:20200914100802j:image

f:id:yukityannopapa:20200914111014j:image

今週も先週と同じパターンの朝食。

パズーズの食パンもいただく。

f:id:yukityannopapa:20200914111040j:image

隣にいるのはシータではなくバーヤなのがちょっと残念!! 

(※義母さんごめんなさい!冗談です!)

 

朝食を済ませると今日も野菜の買い出しに地元の産直に向かった。

 

今日は野菜の他に庭に植える花とお部屋に飾る花も買った。季節の変わり目で庭に植える花は数点買った。

f:id:yukityannopapa:20200914150811j:image

f:id:yukityannopapa:20200914150826j:image

f:id:yukityannopapa:20200914150850j:image

妻が会社を退社して半年以上になるが最近は時間に余裕も出てきたせいか庭いじりも時々楽しんでいるようだ。会社へお勤めしている時はストレスもあるせいかカリカリする場面も多々あったが最近は随分と丸くなった。

私的には辞めてもらって良かったと感じている。そして庭が奇麗になり季節によって花を楽しむことができるのもありがたい。

 

お昼は手打ち蕎麦を振舞った。

f:id:yukityannopapa:20200914150952j:image

昼に家族が食べる分と今夜食事に行く友達のお店の夫婦が食べる分も蕎麦を打った。

 

食べ終わると同時に眠りに着いた。

 

昼寝から目覚めてみると凄く体が楽だ。

日曜日の昼食=一杯呑むのが何時もなのだが、今日はお友達の店に夕食を兼ねて行くのでお昼の一杯はやめて蕎麦だけにしたのが良かったのかもしれない。

最近お酒を呑んだ後に昼寝をして起きると何時もボーっとしたり頭が痛かったりで後味が良くなかった。

 

昼間打った蕎麦を手にお友達のお店に到着。

今日もワイワイガヤガヤ楽しんだ。

帰りには小太郎君にも遊んでもらった。

f:id:yukityannopapa:20200914150750j:image