雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

果物盛沢山!!

今朝は晴れていたが朝エアコンなしでも暑さは感じない。

季節が変わり始めたのかも知れない。 

 

朝一会社で、巨峰とシャインマスカットと梨とすいかをいただいた。

今夜からどんどん消費しないとならないなーー!!

f:id:yukityannopapa:20210820094953j:plain

巨峰とシャインマスカット

f:id:yukityannopapa:20210820095028j:plain

f:id:yukityannopapa:20210820095151j:plain

今日はいただいたあまーいすいかをいただいた




午前中は土地の残金決済。

今回は売主、買主両者とも担当させていただいた。

両者それぞれ喜んでくれてほんとうに良かった。

しかも、立合いをお願いした司法書士の先生も私のお客様。

お客様に喜んでもらえるって最高!!

 

 

 

午後は今日も耕作者様訪問。

丁寧に一軒一軒対応させていただいている。

土地を借りて何年も何年もかけて作物ができる土地に仕上げてそこで仕事をしている農家の方々には大変申し訳ない事だが理解をしていただきほんとありがたい。

今後耕作できる代替え地を探して情報提供をしていきたいと思う。

 

 

お盆の名残の『精霊牛』が地権者の門周りにはまだ置いてあった。

きゅうりで出来た『精霊馬』が無い家もあったが無事にご先祖様をお迎えできているのだろうか。地域柄なのかそのお宅の風習なのか不思議だ。

f:id:yukityannopapa:20210820102534j:plain

精霊牛はいるが精霊馬がいないのはどしてなのだろうか?

f:id:yukityannopapa:20210820102554j:plain

可愛い花も咲いていた。


 今日も一日無事に終了。

感謝。