雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

井戸のお清め

今日は朝から晴れた。

 

セリちゃんは私が作った苔玉をハグハグと剪定してくれてる!

f:id:yukityannopapa:20210911094039j:plain

セリちゃん苔玉と戯れ中!

一回り小さくなってしまった。

f:id:yukityannopapa:20210911094442j:plain

 

 

 

朝一、現場立合い。

昨日、お引き渡しを終わっている土地から井戸が出てきたと連絡があり急行。

f:id:yukityannopapa:20210911093840j:plain

敷地内で発見された井戸の管。

今日その井戸の件でお清めをして井戸の管を抜くことにした。

造成ををお願いした業者が手際よく、お酒と塩を持って来てくれ買主、造成業者、私と総勢5名で井戸のお清めをした。

 

 

敷地内の井戸に纏わる伝説は色々あるようだが取り合えずお清めも終わり一安心。

 

今日も一日無事終了。

感謝。