雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

妻の食べる速さが上がった!!

大雨で九州や広島をはじめ全国各地で被害が拡大している。

川が氾濫して床上浸水も多数。

病院まで床上浸水している。

コロナで散々なのに今度は水かいって感じだ。

荒ぶる神よ、静まり下さい。

 

 

朝一、レザークラフトの部品調達に出かける。

今日購入したのはファスナーと裏地。

帰りに朝食件昼食。

近くにオープンしたラーメン屋さんへ立ち寄った。

佐野ラーメン風の優しい味のラーメンだった。

f:id:yukityannopapa:20210816100130j:plain

チャーシュウ麺と餃子をいただく。

妻はラーメンをいただくが驚いた!!

いつの間にか食べる速さが私とほぼ変わらい速さまで上がっていた。

妻曰く、『あなたと何年一緒に食事をしていると思っているの』。。。

恐れ入りました!!

 

 

 

 

今日は一日中友達の誕生日に送るシャルダーバックを作った。

 

しかし、完成間近、失敗を認める事になった。

 

原因は革の選定ミス。

 

f:id:yukityannopapa:20210816102110j:plain

失敗!!途中棄権。。

f:id:yukityannopapa:20210816102229j:plain

悔しい!!

今回は残念だが自作のプレゼントは諦める事にした。

 

 

夕食は肩を落としながら近所の洋食屋さんに出掛ける。

注文したのはお店一押しのハンバーグ。

写真を撮ることなんですっかり忘れ御馳走さま。

f:id:yukityannopapa:20210816102706j:plain

折角なのでお店のHPから写真をお借した。現物も写真の通りだった!!

お酒を呑まない外食は何と早いものか。

お店に入って食事を済ませ会計を済ますまで1時間かからない早さ。

 

やはり、折角食事に出掛けるならお酒も楽しみたい。

早くコロナ終息してーーー。