雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

休日は旦那シェフの登場!!

休日のモーニングコーヒーはメキシコ。

朝、豆を挽きコーヒーを飲むと自分の中で休日のスイッチが入る。

休日の唯一のルーティンだ。

www.kaldi.co.jp

 

コーヒーの後、昨日ケーズデンキさんで購入した電気シェバーの刃を交換した。

ネットで同じ様な交換する替刃をかなり安い値段(950円)で購入し付け替えたのだがどうしても髭が剃れない。

シェーバー自身が壊れたのかそれとも交換した刃に何かコーティグがしてあって髭が剃れないのか色々試したが変わらなかった。色々調べてみると刃の構造自体が違うらしい事が分かった。

 

仕方なく、T字で髭を剃っていたが毎朝上手くいかず顎や上唇の辺から出血。

血液をさらさらにする薬を飲んでいるので一度出血をするとなかなか止まらない。

マスクがあるから出血している事は他人からは見えないがマスクも血で汚れてしまうしほんと困っていた。

 

昨日ケーズデンキさんで購入した替刃は税込み4980円。

f:id:yukityannopapa:20210815075057j:plain

ケーズデンキさんで購入した替刃。

交換して髭を剃ってみた。

ちゃんと剃れるではないか。

一件落着!

 

『安物買いの銭失い』

 

肝に命じて次からは気を付けよう!!

 

 

午前中は友達の誕生日に上げるショルダーバッグの型紙を作った。

f:id:yukityannopapa:20210815081102j:plain

先ず型紙をJWCADで書いた。

 

 

途中お腹が空いたのでお蕎麦屋さんへ出かけた。

コロナの影響で皆お出掛けできないので食事位は外でと思っているのだろう。感染対策をしている店内でも結構混雑していた。

私も妻も、天ざる蕎麦を注文。

f:id:yukityannopapa:20210815081638j:plain

天ざる蕎麦。海老の天ぷらはしっかり海老だった!ころも天ではなかった!!

f:id:yukityannopapa:20210815081806j:plain

蕎麦湯もいただいた。

美味しくいただきました。

天ぷらも美味しかった。

 

 

帰ってから作業を再開。

型紙をプリントアウトして切り、革を切出した。

f:id:yukityannopapa:20210815082529j:plain

型紙プリントアウト。

f:id:yukityannopapa:20210815082622j:plain

型紙作成完了。

f:id:yukityannopapa:20210815082717j:plain

革の切り出し。

f:id:yukityannopapa:20210815082803j:plain

マチの作成

f:id:yukityannopapa:20210815082840j:plain

マチに使った生地。

f:id:yukityannopapa:20210815082929j:plain

マチに使った生地。

 

夕食は旦那シェフが登場!

旦那シェフの料理は100%盗作!!

調味料の何と何を合わせるとどんな味になるのか全く分かっていない。

インターネットの情報が無いと食べられる料理にはならない!!

 

今日のメニューはアスパラの豚バラ巻き、オクラの豚バラ巻き、海老とキノコのアヒージョのバケット添え。昨夜残ったお刺身をずけにした。

f:id:yukityannopapa:20210815083610j:plain
f:id:yukityannopapa:20210815083713j:plain
アスパラ、オクラの豚バラ巻き。
f:id:yukityannopapa:20210815083746j:plain
f:id:yukityannopapa:20210815083809j:plain
タレが美味しかった!
f:id:yukityannopapa:20210815083833j:plain
f:id:yukityannopapa:20210815083857j:plain
海老とキノコのアヒージョ!

f:id:yukityannopapa:20210815083922j:plain

完成!!いただきまーす!!

 

今日も一日無事に終わりました!

感謝!!