雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

思いでのカツ煮!!

夏季休暇前の最後の一日。

朝、外は曇っていた。

今日は午後から雨の天気予報。今日から一週間位あまり天気は良くなさそうだ。

 

 

今朝もワクチンを接種した側の腕が痛む。

今日は気にならない位の微かな痛みだ。

たいした副反応も無く終わりそうだ。

今回一緒にワクチン接種をした同僚の奥さん達の中で一人だけ発熱した方がいた。

38°ちょっとの発熱だったらしい。

接種の日の夜、ビールでよく消毒をしたらしいがそれでも発熱してしまったらしい!!!

もしかしたら量が足りなかったかもしれない。

 

 

今日は休み明けにある残金決済の準備をした。

忘れ物がない様に声に出してチェックした。

残金確認OK

固定資産税清算書OK

仲介手数料計算書OK

境界確定請求書OK

評価通知書準備OK

その他諸々の書類を声にして確認した。

最近、準備したつもりで忘れている事が多くなった。集中力が切れている訳ではないと思うのだが困ったもんだ。

 

これは年のせいなのか・・・・・・

 

 

今日の昼食は昨夜の残り物のカツやコロッケを甘辛く卵とじしたものが登場した。

何となく昨夜から予想はしていたが的中した。

f:id:yukityannopapa:20210813074115j:plain

カツやコロッケの卵とじ!

亡くなった母がよく作ってくれた料理を妻が引き継いでくれている。

お盆も重なって母を思い出した。

母は揚げ物や天ぷらが余ると次の日は必ずと言って良い程卵とじだった。

カツやコロッケの卵とじも美味しかったが茄子やサツマイモの天ぷらが余ったものを翌日卵とじをしてくれた。これが結構美味かった。

今頃、天国で楽しくやっているのだろうか!?

父とは違う男性と恋愛でもして楽しんでくれていればいいのだが!!

 

 

今日の最後はクレーム現場の確認。

社有の太陽光の現場で隣の畑に土砂が流れ込んでしまった。

補修作業が終わったかの確認をした。

f:id:yukityannopapa:20210813075948j:plain
f:id:yukityannopapa:20210813080014j:plain
before⇒after

連休前で応急処置だが完了していた。

連休後に改めて綺麗に修復をお願いした。

 

f:id:yukityannopapa:20210813082233j:plain

百日紅の花も見ていた!

現場が修復された事を隣接の百日紅の花も見ていたらしい!!