雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

ダイエット中の食事はワンプレートで

風もなく穏やかな朝を迎えた。

出社時、入り口で検温をするが最近体温が低い。と言うか、低すぎる。大抵は35.8度位なんだが時には34.8度とか表示される。一度は34.1度なんて言う時もあった。

これって測り方が悪いのかと思い何度か測ってみるがほとんど変化はない。

それを見ていた取締役が一言、歳を取るとだんだん冷たくなるからね!だって

反論できない⤵

 

その取締役は間もなく65歳を迎えるが、朝5時から365日ほぼ毎日歩いている。旅行に行っても何処に行っても歩いている。歩くことによって筋肉が付き代謝が上がり最近健康になったと話していた。健康診断の数値もすこぶる良くなったと話していた。特に、尿酸値が6.0位に落ちたので痛風の心配もないと言っていた。羨ましい!

 

 

世の中は緊急事態宣言が一部地域に発出され右往左往している。

総理大臣が静岡と福岡を間違えた。と報道されていた。こんな大事な時にそんな事をいちいち突いてどうするの!?恥ずかしいからやめた方がいい。と声を大にして言いたい。

こんな時だからこそ皆協力をして一日でも早くこのコロナ過から脱出したい。マスコミの皆さんにはその道筋を付ける報道を是非お願いしたいものだ。

子供みたいな人の揚げ足取り的な報道は見たり聞いたりする方も飽きた。

 

 

食事がワンプレートに戻った!

f:id:yukityannopapa:20210114233226j:image

そう言えば、昨日から食事がワンプレートに戻った。

このワンプレート食事がダイエットには最高。どうしても作ってもらった物が余ると悪いなーと思って食べたくなくてもついつい残っているものを食べてしまう。これがダイエットには天敵。

ワンプレートであれば自分のために用意してもらった物が食べ終われば終わり。と言うことが整う。小さなことだがダイエットには非常に大切だと感じる。

今日から体重が落ちることを願っている。

 

仕事から戻り、また今日も少しだげ時間を作り注文の入っているラウンドファスナーの長財布の制作を手掛ける。

今日は型紙に沿って革を切る作業。

カードケース部分の革のみを切り出す。

f:id:yukityannopapa:20210114233753j:image

f:id:yukityannopapa:20210114233826j:image

f:id:yukityannopapa:20210114233840j:image

 

今日の体重

71.7kg