雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

若いスタッフの指導。

朝一、セルトレイにミニ白菜の種を蒔いた。

ここの所、秋冬野菜の種まきをしている。

お盆明けから、キャベツ、芽キャベツ、レタス、スティックセニョール、カリフラワー等々沢山の種を蒔いた。秋には沢山の野菜が食べられるかも知れない!

今朝のキュウリの様子。

 

出社後、今日も若いスタッフと同行で地権者様訪問。

昨日から販売に向けての同意書にサインをもらう仕事で地権者様一軒、一軒回っている。

ここに来て嬉しいのは最近同行している若いスタッフが自分の言葉で地権者様と話ができるようになったことだ。

最初は教えたことを棒読みの如く地権者様に伝えていた。

それでは伝えたい事も伝わらない。

それと伝えるばかりで地権者様から聞き出そうとしない。

 

地権者様の前では、ぐっ、と堪えて口出しせず、車に戻ってからの指導がしばらく続いた。

本人もコツを掴んだようで話をしていても応用が利くようになり話の幅も広がってきた。何か掴んだんではないだろうか。

これからが楽しみだ!

 

素直で、努力家で、感の良い彼は現在スクスク成長している。

嬉しい限りだ。

 

午後は新規の地権者交渉の候補地の選定をしながら現地を何か所か回った。

 

 

今日も暑い一日だった。朝晩は多少涼しくなったが肝心の昼間はまだまだ真夏並みの暑さが続いている。

冬に向けて体も随分温まったのでそろそろ涼しくなっていただきたいものだ。

飛込み営業には堪える夏だ。

 

今日も無事に一日終了。

感謝。