雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

9月14日トレード記録

 今日(2020.09.14)の環境認識

日足 ダウントレンドでSMA100にローソク足にタッチ

   雲の下限ということもあり動きが悪い。

4H レンジ相場

1H レンジ相場

 

9月14日(月)付けの結果

エントリー回数 4回

勝0、負3、持越し1、建値決済0

勝率約-100%

通貨ペア ポンド/円

LOT 20LOT時々30LOT(1000通貨)

決済損益 -12,700円

pips損益 -63.5pips

スワップ損益 0円

週間スワップ損益 0円

週間損益 -12,700円

本日の出金額 14,140円

今週の出金額 14,140円

 

エントリー理由

 ・逆張りで4時間足の20SMAまで戻ると予測してエントリー。

 

敗因

 ・大きな流れ(日足・4時間足)を確認せずに、『だろう』的な根拠の薄い

  エントリーをしてしまったことが原因。

 

今後の課題

    ・週足・日足・4時間足の確認を怠らない。

 ・ボラティリティーの少ない所での逆張りはしない。

 ・オアンダの情報を信じすぎない。

 

 

今日のトレード感想

  ・今日は月曜日ではっきりしない動きが続いた。

   上がるだろう、下がるだろう的な根拠の薄いトレードをしてしまった。

   結果は言うまでもなく、負けの連続。

   ボラティリティーの少ない相場では手を出してはいけないと分かっていながら

   最初のトレードが負けてしまったので、取り返さなければという思いだけで

   エントリーして投げ出され、倒されって感じの一日だった。

   それと、プラスになっていながらも、オアンダの情報を過信しすぎて結局は損切

   りになるなど、負けはしたけれどもとっても実のあるトレードだったように感じ

   た。

 

   反省はできるが問題はこれからの負けたトレードから本当に学び次のトレードに

   反映できるかだ。

 

   今日の負けをしっかり心に刻み次回からのトレードに役立てよう!!