雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

月曜日の朝は体重計に乗るのが怖い!

月曜日の朝は体重計に乗るのが怖い!

毎週ある程度予想はしているが、今日も先週の平日減らした体重が元へ戻っている。

なんだようーー!と、一人でブツブツ言いながら肩を落としリビングへ向かった。

妻からは、どうだった!?と聞かれる。

先週の初めの体重に戻ったと申告!チェッ!

 

今日午前中は契約書、重説の製本と昨日現場確認したお友達の店舗の図面作成。

保健所申請用の店舗図面は面倒だ。

手洗いや仕切り、厨房内の仕様等々記述が必要だ。

JWCADを立ち上げ、サラサラっと大まかな部分のみ書き上げた。細かい記述に付いては時間があるときに仕上げるとする。

本来であれば業務以外の仕事なんだが今日は外へ出るのは寒くて耐えられないのでちょっとだけ時間をいただいた。

 

あっという間にランチタイム。

帰ると今日は牛丼が用意されている。

体重増加が気になるが妻には逆らえずしっかり食べる。

 

午後は今年一発目の契約となる。しかも売主も買主も同じ苗字の方同士の契約。そんな事も起こりえる事だと思うが長い仲介業務の中なかなかあるこではない。どっちを向いても◎◎さん、話がごちゃごちゃになりかける!!

今月は2件の契約を予定している。

契約があることは嬉しい反面、また次を探さなきゃ、となる。一年間この繰り返しだ。お給料をいただいているのだから当然のことなんだがこの寒い冬は外回りはキツイ!!

 

帰宅後、革いじりをしようかなと思い自分の部屋に向かう。

仕上げの縫い糸を買っていないことに気付きスイッチが切れた。

続きは糸を買ってからでいいかと、夕食に

 

f:id:yukityannopapa:20210119112503j:image

今日の夕食は鍋!

一杯やりたいところだが今夜も我慢⤵

あーぁ、心臓を気にしないで呑みたいなーーー。