雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

待つの苦手。辛い料理が苦手。

北風が強烈に強く寒い一日だった。

 

午前中は同行営業で隣町まで車を走らせた。

違うお国の方との打ち合わせのためどうも話が噛み合わない。そんなストレスを抱えてながらも丁寧に説明して打ち合わせが終了した。土地の売却の話しが発端だったが最後は夫婦間贈与の話に発展。かたことの日本語で話題が目まぐるしく変わり頭の中がショートしそうになった。

 

午後は自分の営業で地権者様訪問。

今日は風が強いので地権者さんも家にいるだろうと思ったが一軒目留守、二軒目留守、心が折れて会社に帰った。

帰る途中公園のトイレに立ち寄った。

公園の隣の畑にカモが群れて風に顔を向けてジッと何かに耐えていた。

群れるカモ。ジッと何かに耐えていた。

 

帰宅後、妻に散髪をお願いした。

回数を重ねる度に上手になってきた。

最初の内はちょっと恥ずかしいなーと思うような仕上がりだったが最近ではどうしてどうして結構いけてる仕上がりになってきた。

理髪店や美容室に行かなくなった理由は、待つのが嫌、だからだ。最近では予約制になっているお店も多くなっているようだが私みたいな人間は何時行けるのか分からないので予約も取りずらい。特に休日に時間が取られるのは御免だ。

 

 

散髪終了後シャワーを浴びて晩酌のスタート。

友達からいただいたグラスで白ワインをいただいた。

以前友達にいただいた薄い作りのグラスで白ワインをいただく。

キンキンに冷えていて美味しかった。

 

つまみは私の苦手な辛い系。

妻には悪いが一口食べて諦めた。

豚キムチにチーズが乗った料理。ちょっと食べてからの撮影であまり綺麗ではなさそうだ。

辛い料理、辛い食べ物に関しては妻と好みが正反対。

辛さに気を使ってくれているもののどうしても波長が合わない。

ポテトチップスとチョコレートと白菜の漬物で色ワインをいただいた!

 

 

 

今朝の体重

72.65kg

 

 

今日も一日無事に終了。

感謝。