雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2022結婚記念日のハプニング

またまた久しぶりの日記となった。

結構ハードな仕事をこなしていたので日記までたどり着けない感じの日々が続いた。

8月29日が前回の日記だった。

その間今日まで、延べ155,000㎡前後の地権者交渉、引継いだ案件のトラブル処理、地権者さん宅の相続のお手伝い、新規の契約、決済、それと新入社員の教育を兼ねての同行営業と結構頑張った。

その結果、思ってもいなかった7桁の特別手当を会社からいただいた。

感謝だ。

 

畑も冬になりひと段落。

新規の種まきもなく今は畑に休んでもらっている状況。

毎朝のように出勤前に畑に行って野菜と会話を楽しんでいただが最近では寒くてベッドから出られない状況が続いている。

最近は日曜日のみ畑に行って少し手入れをして帰ってくる程度。

そうは言っても、ジャガイモや里芋、ツルアリインゲン、ホウレンソウ、小松菜、春菊、レタス、落花生、サツマイモ、トマト、ナス、キュウリ、枝豆、トウモロコシ、シソ、ダイコン、ルッコラ、カブ、モロヘイヤ、空心菜パクチー、ネギ等々他にも沢山の恵みをいただいた。

一年目にしては上出来だと思う。

来年は孫も離乳食が始まる。暖かくなる頃には無農薬、無肥料の野菜を食べさせてあげたいと思う。

 

 

先日12月22日、結婚記念日で夫婦二人で出掛けた。

今年は横浜の『横浜ベイホ○○東○』に一泊した。

夕食は桜木町駅近くの『芋蔵』と言う居酒屋さんで食事をした。

tabelog.com

料理が美味しかったしスタッフさんの接客も最高だった。

久しぶりにまた行きたいと思えるお店だった。

 

ホテルも良かったんですが・・・・・

妻がバスルームから何か言っているので行ってみると折角お湯を張った浴槽からお湯を抜いて浴槽を洗っている。

目の前に観覧車や夜景が広がっているのでゆっくりお湯に浸かりたかったらしくお湯を張ったとのこと。

聞いてみると、入ろうと思ったら浴槽がザラザラして気持ちが悪くなって自分で浴槽を洗い直したらしい。

 

翌朝にもハプニングが勃発!!

妻が『ウッッソー!!』と大声を張り上げた!!

これ見てーーー、とベッドの下の方を指を差して叫んでいた!!

恐る恐る覗いてみると、妻のものではない女性用の下着がベッドからはみ出ていた。

f:id:yukityannopapa:20221224184814j:image

チェックインの時は全く気が付かなかったのだが何かの拍子に出てしまったのだろう!!

キャーーー!!なんとエッチぽい!!!

本当ならホテルに抗議をしたいところだが折角の結婚記念日に事を荒げても嫌な気分になるのは自分たちだけなのでチェックアウトの際にフロントの方に写真を見せて『こんな物(女性用の下着)がベッドの下から出てきましたよ』と伝えて上げた。

『大変申し訳ございません。直ぐにチェックします。』だって!?

 

チェックしてどうすんねん!?

 

素敵なホテルなのに社員教育は0点なんだと痛感!

どんなに素敵そうに見えても、どんなに立派に見えても、中身までは見えないからしょうがないんだろうが残念だった!

 

渋沢栄一が泣くぞ!!

 

2日目の朝食はコメダで済ませ中華街の『チャイハネ』で2,3点買い物をした。

www.amina-co.jp

 

昼食は中華街にある刀削麺で有名な『中華第一家 杜記』に行った。

ビール、餃子、それと何だったか辛いつまみと、私は辛くないチャーシューの乗った刀削麺をいただいた。妻はタンタン刀削麺を汗をかきながらいただいていた。

f:id:yukityannopapa:20221224184854j:image

 

今年も何とか乗り越えられそうだ!

 

今朝はおらが村にも雪が降った。

寒い一日だった。