雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

お休み最終日

休み最終日。

 

今朝会社のスタッフ数人と待ち合わせで近くの神社に初詣に行ってきた。

本当にお参りのみで直ぐに帰ってきた。

 

帰宅後、お正月で美味しい物を食べ過ぎたのであっさりしたラーメンが食べたいと言う事になりネットで検索して出掛けた。

私は鳥ガラベースの塩ラーメンにチャーシュー丼のセット

妻はチャーシュー麵に煮卵のトッピング

味はサッパリしていたもののボリューム的には結構ヘビーだった。

 

自分達がお店に着いた時にはちょうど入れたがしばらくするとお店は仕事中の方や家族連れでいっぱいになった。寒い中、お店の外で待っている方も多数。

皆同じような気持ちでお店に来たのだろうか!?

皆、美味しいものを沢山食べて、体重も頑張って増やした。

さあこれからどうする!?

 

夕飯はお節料理の残骸をいただきながらウイスキーのお湯割りをいただいた。

f:id:yukityannopapa:20230106123314j:image

明日から仕事なので早めに寝ようと思っていたが今日も日付が変わってしまった。

 

仕上げは大好きな、あいすまんじゅう、で〆た。

仕上げはあいすまんじゅう

これで体重が増えない訳がない。

明日から体重減らす努力も追加された。

う~ん、そんなに頑張れないかも!

 

今年のお正月も比較的のんびり出来たように思う。

歳を取ったせいかお正月休みに遠くに出掛ける事も少なくなった。

まっ、こんなもんなんだろう!

 

今日も無事に一日終了。

感謝。