雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

寒い日にはワンタンスープ、最高!

朝お風呂から出た後、何時もの様に体重測定。

ナヌッ!?

一気に73㎏近くに跳ね上がっているではないか。

昨夜の友達のお店でいただいた料理のせいか?それとも夜中自分の知らない間に何か食べてしまっていたのか??怖い怖い。

痩せるのには時間がかかるが、体重を増やすのは簡単な話だ。

またやり直しだ。。。

 

 

1月31日、もう1月が終わりって感じだ。

可もなく不可もなくって感じの1月だったような気がする。

2月になったからと言って何かが急激に変わる気配もない。ただただ毎日コツコツ積み重ねて行くしか道がないような。

 

 

そう言えば11月頃から痛み出した腕も治る気配を見せない。

湿布だらけの右腕!

思いたくないが孫くんの抱っこのし過ぎなんだろうか。

それともただ単に歳のせいなんだろうか。

60歳を過ぎれば色々な所が壊れてくる。不思議な話ではない。

車だって60年も乗り続ければ部品交換も必要になる。まだ交換可能な部品があればの話だが。

 

 

昼には大好きなワンタンスープをいただいた。

寒い日にはありがたい。

アツアツのワンタンスープ。

 

今日は午前も午後もダラダラと地権者さんを回ったり現地確認したりした。

どうも疲れが溜まっているようだ。

やはり休みはしっかり休まないといけない。

ここの所、土曜日も、日曜日も仕事。

気が張っている時は感じないが、少し気が緩むと一気に疲れに襲われる。

今週も土曜日は仕事だし。。。

 

 

今夜の晩酌のお供は煮込みラーメン。

晩酌のお供は煮込みラーメン!

食べている内にお腹いっぱいで呑めなくなった。

珍しく妻もお腹いっぱい状態で晩酌終了。

明日朝の体重測定も怖い気がする。

 

 

 

今日の体重

72.95kg

 

 

今日も一日無事に終了。

感謝。