雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2023、仕事始め

今日から出勤

2023年の前半戦がスタートした。

 

事務所は年始の挨拶のお客様でいっぱい。

入れ替わり立ち代わり、明けましておめでとうございます。のオンパレードだ。

新年早々お疲れ様ですって感じだ。

 

 

午前中を何とか乗り切り昼に帰ると孫くんが我が家へ帰って来ていた!?

今回の滞在は1月9日までの予定。

孫くん、生まれてから5カ月を過ぎ離乳食を始めた。

おもゆとニンジンのペースト。

上手に食べている。

 

昼食も早々に会社へ戻り午前中の続きがスタート。

自分の仕事をしてはいるものの落ち着かない。

途中で諦めた。

もう今日は待機モードで何もしない事に決めた。

 

時間が空いたので3月から新しいスタッフが入って来るのでそのパソコン設定を管理会社へ電話してお願いした。

今は時代が進んで、管理会社が会社に来ることなく遠隔操作で全てを終わらせる。

何だかパソコンの画面を見ていると気持ちが悪い。

勝手にカーソルが動いて作業をしている。

必要がある時だけ電話が入り指示された事をやるだけ。

何とも凄い世の中だ!

 

家に帰り、孫くんとお風呂に入った。

ヒルに電車に飛行機、ヨットに車等を浮かべての入浴。

孫くんは思うようにおもちゃが掴めずいらだっていた。

 

お風呂から出て食事になったが、今日は晩酌をする気になれなかった。

お正月に飲み過ぎたのだろうか?

初めて目にする塩辛も今日は出番なし!

今日は素直にご飯を食べて孫くんと戯れタイム。

 

 

今日会社からいただいてきたお年賀の品。

埼玉名物『肉汁うどん』

埼玉名物の肉汁うどん!本当に名物なのかなー、埼玉の方?

その他にもお菓子を沢山いただいた。

気を付けないと体重増加間違いなしだ。

なるべくお菓子を見ないようにしよう!

 

今朝の体重

72.45kg

 

 

今日も一日無事に終了。

感謝。