雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

世界が不安定

連休明け朝一、昨日種を蒔いたニンジンの水やりに畑に向かった。

ニンジンの種に特に変化はなし。

つるありインゲンミックスは発芽しスクスク育っていた。

ツルナシインゲンミックスにかけた不織布からも成長が伺える。

ニンジンに変化はなし。

 

夕方病院でコロナワクチンの4回目を接種予定だったが予約のミスで接種できなかった。

3回目のワクチン接種から5カ月経過しないと接種できないとの事だが一日足りなかった。

決まりだから仕方いけど・・・・

 

ここ数日台湾周辺が騒がしい。

アメリカのペロシ米下院議長が台湾訪問したことが発端で台湾周辺に緊張が走っている。

日本は決して他人事で傍観していられる状況ではない。

 

コロナやウクライナ問題等々急に世界中が不安定になった。

早く落ち着くことを願う。

 

今日は大きなニュースで賑わった。

ソフトバンクグループ、3兆1627億円赤字

台湾有事

そして、ルパン三世、の次元大介役などを務めた声優の小林清志さんが7月30日に亡くなっていたことが分かった。

 

今日も一日無事に終了。

感謝。