雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

孫が退院して我が家へ帰ってきた。

今日昼に帰ると孫が退院して我が家に帰ってきていた。

たったそれだけの事なのに涙が出るくらい嬉しかった。

待っている2泊3日って長いんだなーとつくづく思った。

 

仕事をしていても頭の片隅には孫の事がちらほら。

今日退院できるんだろうか?

まだ何日か入院が必要なんだろうか?

元気で帰ってこられるんだろうか?

全く仕事どころではない。

 

朝は畑に行き里芋の畝の草刈りをした。

里芋と混植しているのはショウガとトウモロコシとカブ。

カブは随分前に収穫して今は無い。

今日はトウモロコシを倒し畝の中に生えている草をのこぎり鎌で丁寧に刈った。

これまでも何回かこの畝は草刈りをしたが何時も草かショウガか分からなくて何度もショウガを切ってしまっていた。それでもショウガは我慢強く生えて来てくれている。

 

最近雨が多くなって来たのでナスとキュウリが元気だ。

元気に実を付けてくれているナス

キュウリも頑張っている。

7月31日に種を蒔いたつるありインゲンミックスも発芽してくれた。

秋には美味しいインゲンがいただけそうだ。

 

今日も一日無時に終了。

感謝。