雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

コロナワクチンの抗体確認をした。

菅総理総裁選不出馬!

突然のニュースでびっくりした。

ただでさえ国の舵取りは大変なことなのに加えてコロナが終息しない日々にヘトヘトなことと思う。また、老害議員達がのさばるこの国の舵取りはまずもって大変なことだと政治に素人の私でも想像がつく。

 

菅総理、お疲れ様でした。

 

 

先日、コロナワクチン接種後の抗体確認をした。

指先に針を刺し血液を採取。

キットのプレートへ血液を数滴たらす形で検査終了。

当然ワクチンを打ってそんなに経過していないので抗体は確認された。

f:id:yukityannopapa:20210904134317j:plain

抗体検査キット。
f:id:yukityannopapa:20210904134440j:plain
f:id:yukityannopapa:20210904134459j:plain
抗体検査キット説明書
f:id:yukityannopapa:20210904134517j:plain
f:id:yukityannopapa:20210904134535j:plain
指先に刺す針が右側に

f:id:yukityannopapa:20210904134619j:plain

血液を数滴たらし、専用検体希釈液を所定の所へたらすとテストプレートに横棒が二本出てくる。横棒が二本確認できれば抗体あり。


これで万一コロナに感染してしまっても重症化リスクが低くなったことが確認できた。
手放しで安心はできないが、何となくホッとした。

 

 

 

夕食もそろそろ秋めいてきた。

f:id:yukityannopapa:20210904145841j:plain

 

 

ご馳走様でした。

 

今日も無事一日終了。

感謝。