雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

長崎原爆の日=娘の誕生日

暑い毎日が続く。

この暑いのにマスクをしなければいけないなんて地獄だ。

社内にいる時はまだいいが外回りともなれば倒れそうだ!

明日を乗り切れば11日からは夏季休暇となる。

何とか頑張れ!雪ちゃんのパパ!

 

 

今日は長崎原爆の日

そして、自分と前の嫁さんとの間で娘が生まれた日だ。

あの時も暑い夏だった。

娘に『誕生日おめでとう』とメールで伝えた。あなたが生まれた日も今日みたいに暑い日だったよと付け加えた。

もう何年も会っていない。

会っていないがお互いメールでのやり取りは時々して生存確認をしている!!

娘も息子も離れてはいるが時々生存確認をしている。

自分にはそれだけでも有難いことだとつくづく思う。

また何時か親子で旅行にでも行ける日が来るといいなと思っている。

 

 

畑では暑さにも負けず、なす、きゅうりが元気よく育ってくれている。

トマトは暑さに負けている。

トマトは暑さに負けている。

キュウリはこの暑さの中元気に育っている。

先日蒔いたニンジンの種は発芽確認できず。

ニンジンは発芽が確認できない。

夕方、なすときゅうりを収穫して知り合いに届けた。

喜んでくれた。

 

孫は今日も病院で診察。

黄疸の数値も下がってはいないが入院するレベルまでは達してしないとのことで帰ってきてくれた。

 

 

今日も無事に一日終了。

感謝。