雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

蕎麦打ちは難しい。

モーニングコーヒーはマンデリン

www.kaldi.co.jp

コーヒーを飲んでのんびりしているとスマホがピイッ、ピイッっと鳴った。

何だろうと確認して見ると、仕事の予定していた事が一件あった。

慌てて着替えて出掛けた。

急いで行ったが会えず⤵️

アポ取りしていた訳ではないので仕方ない。また来週の日曜日頑張って見よう。

 

 

昼は妻とお友達のお店でランチ。

私は肉料理と妻は魚料理

f:id:yukityannopapa:20210913111422j:plain

前菜

f:id:yukityannopapa:20210913111511j:plain

ドリアにスープ(スープは飲んだ後!)

f:id:yukityannopapa:20210913111601j:plain

今日の魚料理は鯛。

f:id:yukityannopapa:20210913111635j:plain

肉料理は鶏肉。

f:id:yukityannopapa:20210913111714j:plain

最後は無花果が添えられたデザートとコーヒー

店内は満席。非常事態宣言は何処へやら。

 

 

買い物を済ませて帰宅すると夕方。

今日は久しぶりに蕎麦打ち。

f:id:yukityannopapa:20210913112010j:plain

今日は何人前打っても上手く行かず⤵

湿気のせいか全く上手く行かない。

納得が行かず気がつけば10人前!

2人前は知り合いに届け、自宅で3人前を消費。後の5人前は油で揚げて蕎麦のお菓子にした。

f:id:yukityannopapa:20210913112106j:plain

失敗作を仕方なく油で揚げてお菓子にした。

失敗作を油で揚げて、蜂蜜、塩、三温糖を絡めてお菓子に仕上げた。

悔しいがこのお菓子、意外に評判が良かった。

発明品ってこんなことから生まれるんだろうななんて感じながら悔しさを胡麻化した。

蕎麦打ちは難しい。

あーーー、疲れた。

 

今日も無事終了。

感謝。