雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

太陽は何処に行ったのかな?

肩の張りは随分良くなってきたが目覚めが悪い。

この目覚めの悪さは太陽が出てないせいではないかと思う。

毎日、曇り、雨の連続でしばらく太陽は見ていないような気がする。

買い物に行っても葉物野菜の値段が飛びぬけて高い。それでもあればまだいい方で売り場にないこともしばしばだ。

ダイエット中の私には、今、葉っぱは命!

 

レタスを敷いた上に盛られたキャベツの千切り。贅沢を言う訳ではないがキャベツの千切りは若干口当たりが悪い。

早く普通にレタスが食べられる日が来ることを望む。

 

太陽が出ないと何日もしない内に野菜不足で困る状況になる。

太陽が出れば、暑くて、暑くてと文句を言う。

雨が降れば、うっとうしいと文句を言う。

 

いったい、どっちがいいのか。。

 

今日は午前中、溜まっていた書類作成やお客様へ見積書をメールで送ったりと真面目に仕事をこなす。

 

午後はA君と調査済み地権者様へ飛込み営業の同行。

最近一緒に20台後半のA君と育成のため同行営業をすることが多い。

自分の息子や娘より年下のスタッフと一緒に仕事をする機会が増えた。社内もそうだが他社の営業さん達も同様、皆、私よりも年下の方がバリバリ頑張っている。

 

若い時は負けじと頑張ったこともあったように思う。

しかし、最近、見守れるような感じも持てるようになったような気がする。

 

木曜、金曜とお休みをいただき土曜日に仕事、日曜、月曜とお休みをいただく。

なかなかアクセル全開で仕事に向かう感じではなかったここ数日。

また、明日は健康診断だ。